ブログをワードプレスに引っ越ししました!

こんにちは!みいこ(@toyama_miiko)です!

メインのはてなブログアカウントに、一時的に鍵をかけていたので・・・

みいこさんどうしたの?

って密かに心配して、いらっしゃった方(いないかも💦)にはゴメンなさい🙏

いろいろ思うところがあって・・・

はてなブログワードプレス

にお引っ越ししてました💦

ヤフーブログの終了宣言のアナウンスがあって、2019年3月からはてなブログにてブログを書いてきました。当初の予定では、老後のボケ防止と少しの副収入があればいいな~って思って、申請が通れば、GoogleAdSenseの広告を貼ることができる、はてなブログに引っ越しました。

アメブロや、FC2・ライブドアブログに比べると利用者は少なく、マイナーなブログサービスだったので、ヤフーから引っ越してくる人も少ないだろうと思っていました。

ところが、ブロ友ずずねーさんの影響があってか(?)思ったよりも、ヤフーからはてなへの引っ越し組の方がたくさんいらっしゃって、これまで楽しくはてなブログライフを送ってきました。

ブログを書くなら、見た目もお洒落にしたいと思ってカスタマイズも頑張ってやってみました。でも、このカスタマイズがはてなブログの場合は結構面倒で💦

どうせなら、軽くてカスタマイズしやすいワードプレスに移行してみたいと思うようになりました。

元々、独自ドメインは取得していたので、ドメインはそのままです。

toyama-miiko.com で、現在のブログにジャンプします。

今日は、友喜家でレイナの柚子塩ラーメンを食べた記事をUPしました♪

ブログ名も、富山やちゃに変更して、富山や石川のB級グルメの紹介や気になる情報を今まで同様に更新していく予定です。まだまだ工事中で、未完成ですが・・・閲覧は可能なので更新時には、こちらにもお知らせをしていきたいと思います。

また、このアカウントで、はてなブログのブロ友さんのところにも、今まで通り時間が許す時には、お邪魔していきたいと思ってます。

どうぞ、これからもみいこをよろしくお願いします!

 

f:id:miyu_mamasan:20200115192333p:plain