ミシュランガイド掲載店の味を鍋に入れてテイクアウトできるなんて!!

こんにちは!みいこ(@toyama_miiko)です!

いつもは平日のランチは、昨夜の残り物を食べて、週末に美味しいものを食べ歩くという生活をしてきました。

コロナの影響で、週末に外食なんて・・・。雰囲気的にも、リスク的にも無理!!

そこで、みいこさんのランチ1食分なんてお店にしたら竹槍で、あんまり意味ないかもしれないけれど応援の意味も込めて、たまにテイクアウトしています。

お店に入る事自体がリスクと言えばそれまでだけど・・・。その辺りは、お店によってはドライブスルー方式に、車まで商品を持ってきてくれる所もあります。

 

f:id:miyu_mamasan:20200416110313j:plain

これは、ミシュランガイド富山・石川版にも掲載されたことのある、スープカレーのお店のテイクアウト品!!

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200416110409j:plain

お店で食べると、こんな感じに出てくるんだけど。

テイクアウトでも、ちゃんとチキンレッグまるごと1本入ってて、めっちゃ美味しかった!!

ちなみに、鍋持参でもOKだそうです。夕飯に本格的なスープカレーが家で楽しめたら、幸せだと思いませんか?

 

 

ameblo.jp

 

先日5Gの危険性が書かれたブログを紹介しましたけど、このブログちょっとミステリアスなブログでもあるけど(多分事実が書かれているんだと、アタシは勝手に思っていますけど)コロナについても、参考になることが書いてあるので読んでみるといいと思います。

 

上記のリンクの記事の内容は、他のSNS等でも見たことがあります。

多分、日本ではこういう報道はされないと思うので、読んでみてください。

ちなみに、いつも頭痛薬は〇ブを飲んでいたんだけど、これを知ってから飲むのやめました。風邪薬も、〇ンザ〇ロックを愛用してましたが、別のものに変えました。

用心に越したことはないので、常備薬については見直してみてはいかがでしょうか。

 

一番のお薬は、美味しいものを食べて、ストレスをためないこと!

笑う事が良いそうですよ~。今は耐え時です。明るい未来が来ることを願って、みんなで乗り切りましょう♪

 

toyama-miiko.com


 

マルナのスープカレーは、オススメですよ♪