お店の味をそのままに、おうちでラーメンが今のトレンド!

コロナの感染者数・・・。北陸3県は地方の中でもトップレベルですw

全く自慢になりませんが・・・。

そんな中、福井県で全国初の画期的な、取り組みが行われるそうです。

 

www3.nhk.or.jp

 

これ、台湾がやってる政策と似てるよね。こういう取り組みを、政府がもっと早くやるべきだったんじゃないかなと思ったり。
最近、よく偶然マスクを売っているのを見かけて、購入できた~って声が聞こえてきます。国内生産も少しは追いついて来ているのでしょうか?
気になるのは、今回これほどまでマスクが世界的に品薄になった背景に、C国の国防動員法ってものによって、C国人にマスクを買い占めさせて本国に送られているとか・・・。

 

twitter.com

 

 

そろそろ日本の国内製のマスクも出回って来ているので、マスクの値段も徐々に下がって来ているそうです。

ネットで見ていると、よく4月下旬入荷予約販売とか、5月上旬入荷予約販売っていうのをみかけます。質の悪いC国のマスク・・・。値崩れする前のたたき売りのように見えてなりません。

しばらくは、竹槍マスクでがまんして、もう少し落ち着いてから日本製の安心できるサージカルマスクを購入しようと思っています。

 

f:id:miyu_mamasan:20200420131212j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200420131232j:plain

そして、おうちでラーメン屋さんしました。

今回は、富山の人気麺専門店アラキで生麺をテイクアウト♪

 

 

toyama-miiko.com


 

こちらのお店は、普通盛りが麺2玉入りと豪快なんですよね~♪

自家製麺なので、美味しいですよ!

詳しくは上記のリンク先で確認してくださいね~~