こんな時だからこそ!お家で居酒屋やってみました♪

もう今年は、GWっていうか・・・。

すでに、毎日がGWって方も多数いらっしゃるのかしら?

みいこさんは、とりあえず交代で仕事しております・・・。

 

先日、富山県も福井県のように、県民にマスク券を発行すると発表がありました!

 

 

かねてから検討していたって???

ほんまかいな~って思ったよ。50枚で2350円かぁ。もう1000円ぐらい安いといいんだけどな・・・。運が良ければコストコで、1300円ぐらいで買えるみたいだしw

 

 

 

福井はマスク券が届いて、ゲンキーとかで購入できるみたい!

こんなツイートを見かけたんだけど・・・。このマスクってやっぱり、C国製だよねぇ。マスク券が配布されて嬉しいけど、この値段なら安心できる国産がいいなぁ。

シャープのマスクは、ちょっと高いと思うけど、いろいろコストかかってるから仕方ないかなと。応募してみたけど、118倍じゃねぇ。見事に落選したし(笑)

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200429200919j:plain

と言うことで、まだまだ竹槍マスクが活躍しそう!

最近、手作りマスクでも立体型が流行ってるんだよね。でも、あれって自分の顔の形にきれいに合うように作ろうとすると、何度も手直ししなきゃいけないんだよね・・・。

小池知事が使ってる感じの形がいいんだけどなぁ~。誰か、あれが作れる型紙持ってないかしら?

娘は、あの立体型が苦手のようで・・・。

以前、何枚か試作で作ってやったんだけど、洗ったら小さくなったとか言うんで増産しました(笑)

レース生地で作ったのが、なかなか可愛くできたよ!!

 

f:id:miyu_mamasan:20200429201328j:plain

竹槍マスクは、やっぱりちょっと不安なんだよね・・・。

で、フィルターポケットを頑張って作ってみた!
プリーツタイプにポケット付けるのって、結構面倒なんだよね~。

喜んで、使ってくれるといいんだけど!

 

 

 

新型コロナや世界情勢については、中国人漫画家の孫向文さんのツイキャスを聞くと、日本で報道される1ヶ月も2ヶ月も情報が早いです。

日本では、報道されないような事も、いろんな国の情報を集めて来て話して下さってます。ちょっと、日本語が聞き取りにくいですが、面白いですよ。興味ある方は聞いてみてください。

アタシも1月ぐらいに、この方の存在を知ってツイートを見ていたら、マスクや消毒液は消える前に買えたんだろうな・・・。

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200429204038j:plain

まあ、もういろいろ言っても遅いので、とにかく出来る予防をして、ストレスためないように免疫力を高めていきましょう!!

地域の外食産業を、テイクアウトで応援しています♪

 

 

toyama-miiko.com

 

居酒屋さんも、テイクアウトをはじめているお店がたくさんあります。

買って来て、並べるだけで豪華な居酒屋飯の完成ですよ!

詳しくは、上記リンク先のブログで確認してみてね☆