いわなのにぎりって食べたことありますか?

ここ1週間ぐらい、めちゃくちゃ暑くて

ひーひー言ってたのに・・・

今日は、急に雨が降ってきました。

それも、ひどいバケツをひっくり返したようなヤツ・・・

少し涼しくなったかな?と思ったら、梅雨入りですって!!!

なんだか、この前まで コロナ、コロナ言ってたからか

この気温とお天気の変化に、ついて行けそうにないのよね。。。

なんだか、ダル重いって感じ?

あ、単に体重が増えてるだけかもwwwww

 

そう言えば先週、新作メニューを求めて、ちゃるめらぐっぴーに行って来たよ!

 

 

ぐっぴーの店主サンって、スパイスを上手に使って料理されるのよね!
粗びきのひき肉に、ザクザクとしたナッツの食感!

いろんなものが入ってて、こんな坦々汁なしは、ここでしか味わえないよ~♪

暑くなってきたから、本当は冷やしが食べたかったんだけどねw

お楽しみは、また今度ってことで。。。

 

相変わらず、いろんなものを食べているのでスカートがきつくなってきましたよw

そろそろ、ヤバイねぇ・・・

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200611165934j:plain

なんだか、はてなブログ界隈で流行ってる

食べると、綾瀬はるかになれるらしいヨーグルトw

お昼にこれ、1個とおかず食べてるけど・・・ちっとも腸は反応しないw

ねーさんは20個食べるって言ってたけど、どうなったやろ?

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200611170219j:plain

この前、Twitterで見かけて超食べたくなって行って来たよ!

五箇山のささら館の中にある、旬菜工房いわなサン

 

全国でも、いわなのにぎりは珍しいのよ~~♪

注文が入ってから、店内にあるいけすから出して、いわな捌くから

超新鮮で、川魚の独特の臭みなんて皆無よ~~~

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200611171116j:plain

んで、いわなのにぎり食べて五箇山菅沼へ行くつもりが・・・

反対方向行ってたみたいで、なぜか白川郷まで行っちゃったw

この日は、結構日差しも強くて暑くて、あまりゴイゴイ歩く気持ちになれなくてね。

車で、ここまで走ってきて、これ1枚だけ撮って引き返したよ。。。

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200611171337j:plain

んで、めでたく五箇山 菅沼合掌造り集落に付いたけど、展望台のとこの駐車場は、まだ閉鎖中だったよ。

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200611171443j:plain

歩かないつもりでも、ぐるっと一周して展望台のとこまで行きたかったので、てくてく歩いたよ。。。

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200611171534j:plain

展望台へ上がるエレベーターも停まってて、獣道みたいなところを歩いて上がったら、結構しんどくてね・・・。次の日、ふくらはぎが痛かったよw

でも、いいながめだね~~♪

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200611171703j:plain

これ、民家みたいけどバス停ね!

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200611171730j:plain

ちょうど、バスが来たけど、乗る人おらんしw

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200611171811j:plain

まるでクールバスクリンのお風呂のような、庄川も見えました♪

 

 

toyama-miiko.com

 

自然を堪能して、美味しいもの食べて!!
富山いいところですよ~~♪
コロナ終息したら、ぜひお越しください!!

 

いわなのにぎりの事は・・・

上記のブログで詳しく書いているので、興味のある方は遊びに来てね♪