富山県民が並んででも食べたいそうめんとメロンパフェと海の食堂

週末はとてもイイお天気でした!

特に予定もなく、ひとりで食べ歩きしようと思っていたんだけど・・・

TV見てたら大岩のそうめんのCMが流れてきて

じゃあ、久しぶりにそうめん食べに行こうか!!って

計画性は全くありませんw

下道だと、上市町まではかなり時間がかかるので高速に乗ります!

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200623133919j:plain

富山県中新川郡上市町、大岩山日石寺の門前街にある

ドライブイン金龍

 

この時期、いつもなら行列ができてるはずなんだけど・・・

あいにくこの日はお天気こそ良かったものの、少し標高が高い大岩は肌寒いぐらいでした。

 

f:id:miyu_mamasan:20200623134826j:plain

にゅうめんと迷ったけど、やっぱりそうめんを頂きます!

 

f:id:miyu_mamasan:20200623134933j:plain

黄金色に輝くスープは、とても上品で、薄くもなく濃くもなく絶妙な汁加減。

そうめんの盛り付けも、めちゃくちゃ綺麗でしょ♪

 

f:id:miyu_mamasan:20200623135112j:plain

 

 

toyama-miiko.com

 

ケンミンショーに取り上げられてからは、全国からそうめんを求めて観光客が訪れるようになりましたよ。
去年の記事だけど、上記のブログを見ていただくと、詳しく書いてあるのでよろしかったら覗いてみてください!

 

f:id:miyu_mamasan:20200623135456j:plain

そうめんを食べた後は、少し運動しなくちゃねw
百段坂を登って、大岩山日石寺にも参拝してきました。


f:id:miyu_mamasan:20200623135746j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200623135803j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200623135558j:plain

 

f:id:miyu_mamasan:20200623135610j:plain

大岩山日石寺は、滝行ができる事でも有名な場所。
予約すると、体験できますよ!

ちなみにお寺の事務所には、ふんどしも売ってますw

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200623140041j:plain

せっかく、立山方面に来たので、ずっと行ってみたかったお店にも寄ってみました。

かふぇにこ

 

女性に人気の、お洒落カフェ! カレーやパフェが人気のお店です。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

※ただいま新型コロナの影響により短縮営業となっております。 ランチタイム11時から14時30分(LO)4種類のランチとお食事・スイーツなど カフェタイム11時から18時(LO)パフェ!・スイーツ・ドリンクなど テイクアウト11時から19時(予約できます)おかず弁当・カレー弁当などがあります。テイクアウトは電話及び来店で注文できます。 《本日の日替わりのご案内》 【テイクアウトの部】 おかず弁当①チキン南蛮 おかず弁当②ヤンニョムチキン(韓国風鶏の唐揚げ) カレー弁当 お豆入りキーママサラ あいがけカレー お豆入りキーママサラ&ほうれん草とチーズ入りチキンカレー ※トリプルあいがけカレーはお休みします。 おつまみセット おまかせ 【ランチの部】 シンガポールチキンライスランチ 気まぐれプレートランチ ヤンニョムチキン(韓国風鶏の唐揚げ) 本日のすーぷカリーランチ 牛すじのすーぷカリー 本日のパスタランチ ツナとキャベツのシチリアーノ 季節のパフェは、メロンパフェとチョコミントパフェが販売中です。 店内飲食できるとなるとぜひ食べて欲しいのが、パフェで。今オススメなのが、チョコミントパフェで。 今年はね、ミント感アップしたんで、ほんとね、生半可な気持ちで注文せんことをオススメします。チョコミント食べれるよんぐらいの気持ちやと、心折れます。やあやあ我こそはチョコミン党ぞ!逆に我に挑戦するチョコミントはおらんか?って人におすすめ。んでね、振り切ってるからか脅しすぎか不人気で(泣)雑談の中で、最近のチョコミントってどうなん?弱っちくない?バシッと引っ張ってくれるチョコミントっておらんがぁ?などどぶつぶつ言ってる人がいたらぜひ声をかけてあげてください。←かなり限られたシチュエーションだけど。 #富山テイクアウトグルメ #富山エール飯 #テイクアウトグルメ富山 #富山テイクアウト #テイクアウト富山 #日替わり #日替わり弁当 #日替わりカレー #スパイスカレー富山 #あいがけカレー #かふぇにこ

かふぇにこ(@cafenico0)がシェアした投稿 -

 

 随分前から、インスタを見ていつか行ってみたいと思っていたんですよね!

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200623141357j:plain

 

f:id:miyu_mamasan:20200623141453j:plain

 

店内も、お洒落で若い女性に人気が高いのがうかがえます♪

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200623141624j:plain

コーヒープリンパフェ

 

プリンは固めプリンで、意外とあっさり~~

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200623141510j:plain

メロンパフェ

 

このメロンパフェが、思ったよりも量が多くてw

最後には、お腹はちきれそうになりましたよ!

 

念願のお店に行けて、この日は大満足でした~~♪

で、家に帰ったのかと思いきや・・・実はまだ続きはあるんだけど

それは後日にでも♪

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200623142034j:plain

ここへ行ったのは、次の日なんだけど~

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200623142109j:plain

 

f:id:miyu_mamasan:20200623142605j:plain

ちょうど、部分日食が始まってる時間と重なってたので、太陽をとりあえず撮影w

本当はダメなんだけどねぇ・・・。
前回の日食の時に専用のグラス買ったんだけど・・・準備不足で携帯してこなくてw

レンズフレアおこしてるところが、三日月に写ってるから欠けてる最中なのがわかるね!

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200623142148j:plain

きっと、ねーさんもここに座ってたんだろうな(笑)

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200623142223j:plain

こういうセンサーで検温したのは、お初でした!!

 

 

toyama-miiko.com

 

金沢港クルーズターミナルについては、頑張って書いたので上記のブログ読んでみてね!!