富山駅ナカで千円でベロベロになれるお店!

昨日はドしゃぶりだったと思ったら、今日はめっちゃお天気サン!

 

ひさしぶりに、週末いろいろ、買い出しに出掛けましたよ♪

本当は、富山市でラーメン食べて、予約してた品物を取りに行くつもりだったんだけど・・・。途中で、予定変更して魚津まで行きました!

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200627212143j:plain

魚津のラーメン店で、大好きな

手打ちラーメンやまや

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200627212350j:plain

14時ちょっと過ぎに行ったら、おばちゃんが賄い食べてました。

コロナでお客さん少ないのかな?

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200627212243j:plain

チャーシューワンタン麺

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200627212526j:plain

黄金色のスープが優しいのよね!

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200627212726j:plain

ワンタンは、トゥルントゥルン♪

久しぶりに、美味しかったーーー!!

 

toyama-miiko.com

 

去年行った時のブログには、くわしくお店の事書いてマス♪

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200627212837j:plain

んで、次に数十メートル先にある、水だんごのお店

藤吉

 

めっちゃ並んでたけど・・・食後のデザート食べたいんです!

10分ほど待ったかな?

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200627213238j:plain

コーヒーゼリー&水だんごパフェ

 

Instagramフォロー画面を提示で10%オフでした!

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200627213450j:plain

コーヒーゼリー入りは、今年の新作!

モチモチの水だんごに、甘塩っぱいきな粉とソフトクリームのコラボレーション!

めっちゃ美味しい~~♪

 

コーヒーゼリーも、ぷるぷる!

苦みもきつくなくてバランス◎

 

遠くまで食べに来た、カイがあったよ~~♪

 

 

toyama-miiko.com

 

 こっちも、去年来てるんだよね~♪

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200627213954j:plain

もつ嫌いも旨いと言った大人のもつ煮

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200627214205j:plain

その昔、魚津に中華そばふたばってラーメン店があったらしんだけど・・・

そこの看板メニューの、もつ中華にトッピングされてた、もつ煮とのこと!

Instagramのフォロワーさん、ゴリ推ししてたから買ってみたよ!

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200627214435j:plain

モツって書いてあるけど、本当はスジ煮みたいだね!

適度な歯ごたえがあって、味付けも優しい感じ~♪

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200627214550j:plain

岐阜の一味 あじめこしょうを振りかけてみたよ!

 

普通の一味とはひと味ちがうんだって~。
仲良くしてもらってる、ラーメン店の若様にちょっと譲ってもらったやつね!

 

通常の一味の5倍の辛さだけど、トマトの甘みと同じくらいあるんだって~。

旨味が強い感じだね!辛いけど、すっきりした感じで、モツが引き締まって丁度よい感じになったよ!

 

 

 

そして、これは先週末だけど、富山駅ナカに新しい名所がOPENしたので行ってみたよ!

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200627220246j:plain

伝串50円 生中190円 

ってめっちゃ気になる、看板に吸い込まれて行って来ました!

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200627220409j:plain

この伝串って鶏皮がめっちゃ美味しいのよ~~!!

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200627220504j:plain

秘伝のスパイスを振りかけると、さらに美味しさUP!!

 

 

toyama-miiko.com



このお店は、家の近くに欲しい!!

ちなみに、金沢にもお店ありますよ!

詳しくは上記ブログで確認してみてね~~♪