ブロガーバトンってなーに?

こんにちは!!

いつもブログを見て頂いている、みなさま、ありがとうございます♪

 

このブログは、現在運営しているメインブログの跡地となっています。

メインは・・・・

 

toyama-miiko.com

 

ワードプレスで書いている上記のブログです。

勢いで、ワードプレスに引っ越してみたものの、

やはり大海原のワードプレスでは、元のはてなほどPV数が伸びません。

と言う事で、メインブログを更新時に、あちらでは書かない情報など

このブログで紹介しています。

 

 

先日、手芸の大先生

 

www.blog-pokke.xyz

 

pokkeさんから、バトンが回ってきました!

 

みいこさん、実は食べることも好きだけど、昔はかなり手芸やってまして・・・。

中学の時、家庭科の先生に

「あなた、家庭科の先生になりなさいよ!」

って、言われた事があるほど、裁縫は得意だったし好きでした。

 

まあ、先生になるほどのアタマもなかったし~

裁縫は好きでも、食物は苦手(お菓子作りは好きだったけど料理は苦手)だったので、特にそんな道にすすむ事もなく、普通の会社員になりましたけどね・・・。

 

pokkeさんの記事は、お裁縫の基本を初心者向けに書いてある記事があって、興味深く読ませていただいてました。

今回、バトンが回ってきたきっかけの記事は、裁縫ではなくて、ヤングコーンのひげの記事だったんだけどね(笑)

 

 

 

miyu-mamasan.hatenablog.com

 

このブログでは、ほとんど食べ物の事しか書かないんだけど・・・

この時は、作ったマスクのことも書いてましたね!

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200516172211j:plain

 

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200630144341p:plain

 

 

miyu-mamasan.hatenablog.com

 

このブログは、メインの跡地なのでお引越しのアナウンスしてますねw

告知用として使っているので、今だ43記事しかありません。

ヤフーから、はてなに引っ越してきた時は、1000記事弱ありました。

現在は、内容の薄い記事は削除してメインブログの方でも、417記事しかありません。

それも、ワードプレスのバージョンUPでパーマリンクの設定をやり直さなくては、ならなくなってしまって・・・。リンク切れ多数起こしてて、かなりボロボロ状態ですw

 

そんなこんなで、このブログは書いているんだけど・・・
こんな中途半端なブログなのに、最近読者さんがじみーに増えてきています!
もう少し、内容の濃いもの書いた方がいいかな?

って考えているところです。

 

 

miyu-mamasan.hatenablog.com

 

特にお気に入りの記事とかは、ないんだけど・・・

直近で、この記事がかなりの反響がありましたね。

大岩のそうめん、全国TVでも紹介されてたからなのかな?
みなさん、気になるみたい。安心して観光できる状態になったら、ぜひ食べに行ってみてください!
どこかの県の知事みたく、ジャンジャン来てね~とは言いませんよ(笑)

 

 

んで、バトンだね!!

ここに来てくれててコメント残してくれるのって、ヤフー時代からのブロ友さんがほとんどかな?はてなで、お知り合いになった方も多数いらっしゃるんだけどね!

 

 

vvzuzuvv.hatenablog.com

 

まずは、いつも仲良くしてもらってる、ずずねーさん!!

ヤフー時代からの、ブロ友さん。

2人のお孫さんの事や、日々のグルメ日記。

最近は、旅行に行けてないけど旅行記とかをメインに、面白おかしく記事を書いてる元気な石川県民!

 

 

kuutonon.hatenablog.com

 

いつも2匹の愛犬について、楽しく記事をUPされています。

お裁縫も上手で、犬用の洋服なども制作されている、とっても器用な方なんですよね。

https://kuutonon.hatenablog.com/entry/2019/09/26/221612

 

 

 

www.toyamayama.com

 

同じ富山県民の、ゆかちんさん!
山登りが好きな、元気いっぱいのお姉さん。

最近はコンビニ飯にはまってるらしい・・・

 

 

 

funyada.hatenablog.com

 

アメリッシュさんは、とっても文章を書くのが上手な方。

一度ブログを読むと、アメリッシュワールドに引き込まれていくこと間違いなしです!
かなり人気のブロガーさんです!

 

 

 

www.mocharina.com

 

モカリーナさんは、先日ブログ2周年を迎えられました。
とってもキュートな布小物を作成して、販売していらっしやいます。

   

  

dhi-onn131.hatenadiary.com

 

石川県のラーメンブロガー、ディーオンさん。
写真がきれいで、見てると凄くラーメンが食べたくなりますよ!

 

 

nizansa.hatenablog.com

 

こちらも、石川のラーメンブロガーさん!

ヤフーからのブロ友さんです。

 

   

 

ramentabeyo.com

 

ももパパさんも、ヤフーからのブロ友さんです。

彼も今、ワードプレスでブログ書いてますね。
ラーメン大好きな、優しい紳士ですよ~

 

 

 

 

他にも、本当は紹介したい方多数いるんだけど・・・

バトン廻ってきてる方もいるので、この辺りにしておきます。

特に、バトンはまわす必要もなので・・・。

スルーしてもいいですよ~~~♪

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200630155444p:plain

 

↑これがテンプレートみたいです。
ではでは、今回はコメント欄開けておきますね。