綺麗な花手水とセブンイレブンの日、大人のオモチャでクッキング~!

なんか気がつくと、もう7月も中旬なんですね・・・。

今年は年明けから、コロナ騒動で世界中が大混乱でしたし。

今は、やっと落ち着いてきて、小康状態ですね。

 

一時はどうなることかと思ったけど、日本人にはコロナに対してのなんらかの免疫があるのか、諸外国よりも死亡者数が極端に少ないんですよねぇ。

もちろん、高齢者や基礎疾患がある方は、引き金になって、重傷になる確率が高いので注意が必要だけど、過度に恐れなくてもいいのかな?って最近、思うようになってきました。

 

いろんな情報を収集していると、ちょっと混乱してくることが時々あります。

現実社会と裏社会の事を知ると、特にそうなるみたいで・・・。

 

ここ数日、東京で感染者が200人超えたという報道でもちきりになっているけど、実際は重症者数は減っていて、今までウイルスを持っていた人があぶり出されただけだと思うのよね。
特に、東京都新宿区ではコロナ陽性になると1人10万円の見舞金が支給されるとか?!
そうすると、検査数も増えて陽性者数も増えてるんだそうで・・・。なぜ、陽性だからといって10万円支給されるんだろw
無症状でも、10万だもんね~。お金欲しい、夜の町関連の方は検査するよねw

www.nikkei.com

 

だから、先週から東京の感染者数が増えているからって、今の感じだと不安になることはないと思うのです。あの、4~5月の時とは明らかに違うと思うのです・・・。

 

不安になる=免疫力が低下する 

そうです!!
なのでなるべく、楽しいことを考えて生活するように、心がけていますよ~~

 

みいこさんの、楽しいこと!!

食べ物のことよね(笑)

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200712174657j:plain

 

今週末は、金沢へ行って来ました!
途中、倶利伽羅にある、倶利伽羅不動寺にお参りに。

こちらの花手水が綺麗なんですよね!


 

f:id:miyu_mamasan:20200712180556j:plain

今年らしい、立て看板がありました・・・。

 

 

toyama-miiko.com

去年も、同じような時期に行ってたんですね。

 

 

ramentabeyo.com

そして、今年はももパパさんも、かわいいお地蔵さんに逢ってきたみたいですね!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200712175746j:plain

 

今年は、これを食べに行くという目的もありまして・・・。

上は紫陽花をモチーフにしたゼリー、下はソフトクリームの

味彩スイーツ

 

めっちゃ映えてテンションup~~♪

だったんだけど、写真撮って移動しようとしたら、上のゼリー全部こぼしちゃって・・・。ほとんど、ソフトクリームしか食べられなかったのよねw

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200712180501j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200712180803j:plain


御朱印せんべいって、ちょっと面白いものも売ってました。

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200712180849j:plain

こっちは、アマビエ様のせんべい。

これは、お守り代わりに買って帰りました。

 

 

そして、7月11日はセブンイレブンの日!!

 

f:id:miyu_mamasan:20200712181258j:plain

 

paypay支払い700円以上で、オリジナルエコバックがもらえるって事だったので、行ってきました!

CHUMSってキャンプ用品のブランドとのコラボ商品!
小さめなエコバックだけど、可愛くてバックの中に入れておくと、良さそうな感じでした。

 

 

 

 

 

 開けた画像は撮ってないので、だれかのTwitterの情報を貼っておきますwww

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200712182520j:plain

 

そして、店内でコガネムシ???を発見!!

多分、コガネムシだと思うのよね・・・。こういう時は、ゆかちんさん御用達のGoogleレンズを使うときっとよかったんだろうな~。

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200712182837j:plain

 

 

で、ブログ表題の大人のオモチャw

 

f:id:miyu_mamasan:20200614163226j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200614163325j:plain

 

以前も1度紹介したことがあるんだけど、詳しくブログ記事にしてみました♪

いろいろ使い勝手が良いので、オススメのグッズです。

キャンプの時はもちろんだけど、普段家庭で料理するときも、かなり重宝しますよ~~!!

 

toyama-miiko.com

 

詳しくは、上記のブログで確認してみてね!!