しちりんがなくても「しちりん家」これからの季節はメロンパフェだよね!

 

先週末に、石川県へ行ってきたのは、前回記事でも書いたけど~

その続編ってことで!!

 

久しぶりに、昼も夜も石川県で外食してきました♪

 

f:id:miyu_mamasan:20200715165803j:plain

 

しちりん家

 

なんとなく最近、外で焼肉(家でも食べてないw)してないな~

って思って、思い出したのがこちらのお店!

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200715170325j:plain

 

f:id:miyu_mamasan:20200715170427j:plain

 

もう、かれこれ15年前ぐらいには、高岡の156号線沿いにも、お店があったとおもうんだけど・・・。

噂では、こちらのお店週末になるとが付くほどの人気だとか?

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200715170706j:plain

 

案の定、18時ちょうどぐらいに行ったんだけど・・・。

中待ちも、ミッツ密になるほどの大混雑!!

コロナ? そんなもん関係ないねーーーw

って感じの盛況ぶり!!

とりあえず、呼び出しベルをもらって車の中で待ちます。

ちょうど、お腹もそれほど空いていなかったので、イライラせずに待てました(笑)

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200715171023j:plain

 

f:id:miyu_mamasan:20200715171040j:plain


さて、1時間ほど待って、ようやく案内されました・・・。

こちらのお店では、何がおすすめなんだろう?

店内には、その日のオススメが貼ってあったけど、まあどれもイイお値段するねぇ~

店員さんに、超すすめられたけど・・・。とりあえず、かわしますw

 

ameblo.jp

 

たしか、まるこんさんが良く行ってた記憶があったんだけど・・・。

やっぱり、行ってた(笑)

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200715171933j:plain

 

夕焼けハイボールっていうのが、安いみたいけど入ったの19時過ぎてたしw
普通に、ビール頼みました♪ ちょっと、ジョッキが小さめだね・・・。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200715172312j:plain

上カルビ

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200715172335j:plain

野菜も、ちゃんと採らないと病気になるからね!! 

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200715172349j:plain

 

焼いてみる!!
 

やっぱりお肉とビールはいいねぇ~♪

こういう時、相方が飲めないのはケンカにならなくてイイね(笑)

そして、しちりん家って名前の焼き肉店だけど、形はしちりんぽいけどガスだったw

昔は、しちりんだったような気もするんだけど・・・どうなんやろ?

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200715172407j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200715172151j:plain

ネギタン塩

 

このお店の人気ナンバーワンメニュー

普通のタン塩とは、ちょっと見た目も違ってるね!
薄くスライスしたタンに、ネギダレをくるくると巻いてあるスタイル。

こういうのは、初めてみるね (゚Д゚)

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200715172435j:plain

タンは薄切りだから、めっちゃ柔らかいね。

刻んだネギと一緒に食べると、なんとなくタンって感じじゃなくて・・・。

餃子食べてるみたいだな・・・。って密かに思ってたら、相方も同じ事言ってたわ!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200715172450j:plain

基本的にテーブルに設置してある、タッチパネルから注文します。

なぜか、機械が変??? だったのか・・・

取り消したつもりのメニューが、注文されてしまいましたw

レモンハイボールと、レモンチューハイが一度に到着~~w

気にせず、2杯とも飲み干します(笑)

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200715172507j:plain

 そして、分厚いお肉も到着~~~w

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200715172526j:plain

なんだか、よく分からないまま、飲んで食べて・・・。

せせりも頼んでみたりして~

ポン酢で食べると美味しいんだって!!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200715172539j:plain

一通り注文して、一息ついた頃に店員さんから

「ソフトクリームは食べますか?」 と

 

こちらのお店、最後にサービスで一口ソフトクリームが付いてくるみたい~~♪

なんと、素晴らしい(笑)

こってりとしたお口の中が、ソフトクリームでさっぱりと!

食べて、早く帰ってよね~ってことなのでしょう(汗)

 

お会計を済ませて、帰る頃も中待ちもいっぱいでした。

でも、なんでこんなに流行ってるのかな?

蔵と変わらない感じも、したんだけど・・・。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200715172600j:plain

 で、これは次の日!!

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200715172616j:plain

 ちょこちょこっと、高岡大仏まで~~♪

 

写真に写ってるカップルさん。

赤ちゃん抱っこして、若い夫婦だと思ってたら・・・。

よくみると、ワンちゃんだったwww

犬をあんな風に抱っこってするの????

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200715172633j:plain

お参りの後は、デザートでしょう(笑)

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200715172703j:plain

結構、いろんな雑誌とかに載ってるのよねぇ~

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200715172719j:plain

 木田芳香園の抹茶ソフト

 

お茶屋さんらしく、抹茶ソフトに抹茶がトッピングされてます!

それほど気温は高くなかったと思うんだけど~

溶けるの早いしwwww

濃厚で、美味しいソフトクリームでした!

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200715190859j:plain

 

 

toyama-miiko.com

 

そして、いつかのメロンパフェ~♪

大岩の帰りに、ずっと行ってみたかったカフェに寄って食べました!
立山方面へ行った際は、寄って見て下さいね!