タマネギ入りの甘いスープの醤油らーめんともつ煮込み!

 

まだまだ、コロナの経済への影響は続きそうですね・・・。

外食産業や観光業は、かなりのダメージがあり、消費が少ないために県内の漁業にも影響が出ています。

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200720221955j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200720222011j:plain

 

そんな県内漁業を応援のため、セブンで期間限定の富山湾産ほたるいかのペスカトーレと白えび天おむすびを買ってみました!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200720222100j:plain

 

ホタルイカだけじゃなくて小えびも入ってました。
セブンの麺類は美味しいね~♪

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200720222207j:plain

 

えび天むすの白えびバージョンだね!

香ばしく揚がった白えびと、ごはんとのコラボレーション♪

ごはんにも、甘辛いタレがまぶしてあって、これは美味しいね~~

 

 

 

最近、Twitterで話題になった

ポテトサラダ!!

 

「母親ならポテトサラダぐらい、作ったらどうだね!」

ってスーパーの惣菜売り場で、若いお母さんがポテトサラダを買おうとしていたら、背後からオジさんに言われたって話w

ポテトサラダって、時間がないと作れないからねぇ~

ジャガイモ茹でて、つぶして、具を用意してって・・・

結構、行程が面倒なのよね。手作り美味しいけど、ほとんどつくらないわ(笑)

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200720223513j:plain

 

んで、Twitter見てたら、岩下の新生姜をポテサラに入れたら美味しいって人が、たくさんいたのでやってみたよ!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200720222757j:plain

 

細かく刻んで入れてみたよ~。

さっぱりとして、これもいいね♪

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200720223753j:plain

 

f:id:miyu_mamasan:20200720223824j:plain

 

で、ブログタイトルの、タマネギ入りのラーメンともつ煮込み!

タマネギ入りのラーメンって、珍しいよね♪

これが、なかなか美味しいのよ~~甘いの好きな人はハマルと思うわ♪

もつ煮込みも、モツが柔らかくて一味をかけるとより美味しくなるよ!

 

 

toyama-miiko.com

 

詳しくは、上記のブログで確認してみてね!