ミシュラン掲載店の餃子はお取り寄せでもウマウマ!!

 

なんだか、最近はあっという間に1週間が経つような感じがします・・・。

だって、もう金曜で週末ですものw

昨日辺りから、ジメジメ感が少し薄れてきた感じがしますね。

梅雨開けは、もうすぐなのかな?

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200731210259j:plain

 

さて、さて・・・

もしかして、以前もここで紹介したかもですが。

最近、お気に入りの移動販売のお店!

 

もつ嫌いも旨いと言った

大人のもつ煮

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

もつ嫌いも旨いと言った“大人のもつ煮”🍚ふたば(@futaba_uozu)がシェアした投稿 -

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200731210450j:plain

 

魚津にあったラーメン店

「中華そばふたば」

の味を受け継ぐ、この商品!!

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200731211154j:plain

 

これが、魚津のふたばのラーメンだったみたいね・・・。

ちょいネットから画像をお借りしてきましたけど、こういうタイプ閉店する前に食べたかったなぁ~~!!

めっちゃ、好みのビジュアルだもの!!

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200731212145j:plain

 

なんとなく、やまやのビジュアルと似てるけど・・・。

味は、どうだったのかなぁ?

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200731212227j:plain

 

これが、味噌味のもつ煮1袋500円

もつ煮って名前だけど、もつじゃなくて、豚スジ肉なんだけどね!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200731212319j:plain

 

普通に温めて、ねぎをトッピングしてツマミに食べても美味しいんだけど・・・

ラーメンに入れたのを再現してみたくて・・・

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200731212623j:plain

 

みいこ特製 ふたば風ラーメン!!

 

チャーシューは、この前買ったすみやのチャーシュー♪

 

なかなか、美味しかったですよ~~♪

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200731213548j:plain

 

そして、今日は大人のもつ煮を使ったカレー!

 

具は、大人のモツ煮・豚バラ肉・タマネギ・大根・人参・キャベツ・ナス

かなり具だくさんでしょ(笑)

 

冷蔵庫にあったもの、適当にぶっこんで~~
刻みにんにくと生姜をたっぷり入れました♪

スパイシーで、美味しかったですよ!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200731214346j:plain


さて、今日のブログタイトルのミシュラン掲載店の餃子!

一口サイズで食べやすく、めちゃくちゃ美味しい♪

 

 

toyama-miiko.com

 

生姜ぎょうざと味噌タレのコラボが、めちゃ美味しかったです!

詳細は、上記のブログで確認してみてね~~~♪