金沢の新しい複合施設「クロスゲート金沢」と塩レモンラーメン!

 

とうとう長い梅雨が明けたようですね!


梅雨明け宣言が出される2日ほど前から

「これ梅雨明けてるでしょ?」

って感じの日差しでしたもの。暑いの嫌いなんだけどなぁ・・・。

 

 

週末は、金沢へ~

今回の目的は、2つ!

 

1つ目は、8月1日にOPENした、金沢の新しい複合施設

「クロスゲート金沢」へ行くこと♪

 

実は、うちの相方・・・その、となりのビルに毎日通ってますw

なのに、ステキなお店がたくさんあることも、最近知ったらしい・・・。

そして、「ツインタワーなんだよね!」って聞くと

「そんなもん知らんw」との返事が・・・。

毎日、そこへ通ってるのに。無知とはこのことです。

どこからだと、ツインの写真が撮れるの~?

と聞いても、しらん!と言われちゃって・・・。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200804144112j:plain

 

ちょいネットからお借りしてきましたけど、こんな感じなのよね!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200804144157j:plain

 

そして、夜はこんな感じなのね~!

ハイアットの2つのホテル「ハイアットセントリック金沢」と「ハイアットハウス金沢」と分譲マンション、1・2階部分に、飲食店などのテナントがOPENしました。

 

 

www.kanazawaramen.com

 

ameblo.jp

 

そして、わんふるさん・まるこんさんも、早速行って来られたようですね!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200804145150j:plain

 

行った日曜日は、開店2日目と言う事で、結構な人出でした。

入り口では、おでこにピってあてるタイプの体温計を持った人がいたり、マスクしてない人にマスク配ってたり・・・。厳重な警戒態勢って感じでした(笑)

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200804145433j:plain

 

個人的に気になってたのが、「stoock」って保存食専門店。
何が売ってるんだろ~って、思って入ってみると・・・。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200804145732j:plain

 

なるほど、カンパンが売ってます!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200804145601j:plain

 

シナモンブレッドって書いてあるけど、これはカンパンとは違うのかな?
ムーミンの容器がかわいいです。前に、ねーさんが記事にしていたような?

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200804150038j:plain

 

ひゃくまんサンのボーロとか

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200804150128j:plain

 

八村で有名になった白えびビーバー!!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200804150221j:plain

 

北陸製菓のお菓子のコーナーだったみたい(笑)

 

hokka.jp

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200804145941j:plain

 

f:id:miyu_mamasan:20200804151358j:plain

 

いろいろ見て回ったけど、まあ金沢土産のお店みたいだった~w

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200804151455j:plain

 

f:id:miyu_mamasan:20200804151858j:plain

 

高級パフェのお店!
ちょっと高くて手が出なかったよ・・・。

 

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200804151653j:plain


これ何の店かな?バナナチョコのお店???

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200804152644j:plain

 

1階で一番行列ができてたお店、マンハッタンロールアイス!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200804152837j:plain

 

 

マイナス20℃以下のコールドプレートの上で、果物やチョコを追加して、混ぜて伸ばして、最後にくるくると丸めて作るアイスクリーム!

北陸初出店だし。食べてみたかったけど、味はどんな感じなのかな?

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200804153754j:plain



f:id:miyu_mamasan:20200804153810j:plain

 

アイスバーみたく、ワッフルに棒が付いてるんよね!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200804154040j:plain

 

とりあえず2本お買い上げ~

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200804154107j:plain

 

飲み物は、となりのブースで買いました!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200804154139j:plain

 

タピオカミルクティーと、タピオカ入りのソフトクリーム!

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200804154257j:plain

 

アイスとタピオカって初めて食べます♪

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200804154337j:plain

 

このタピオカは、もちっと美味しかったですよ!

ワッフルは映えるけど・・・普通かなw

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200804154432j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200804154502j:plain

 

わらび餅ドリンクって、ちょっと変わってるね~!
こっちにしとけばよかったかも?

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200804154602j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200804154618j:plain

 

そして、MURAKAMIってお店なのに、むらはたのテイクアウトパフェが売ってます。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200804154723j:plain

 

富山だと予約しないと好きなの買えないのに・・・。
しれっと売ってたので、買ってみました。

 

 

ore-sc.jp

 

まだまだ、美味しそうなお店がたくさんありましたよ。

詳しくは、上記の公式HPで確認してみてくださいね!

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200804154905j:plain

 

そして、駅に金沢で評判のたい焼き屋さんが出来たって、聞いてたので行ってみました!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200804155029j:plain

 

土九さん。「どく」って読むんじゃなくて、「つちく」なんだねw

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200804162618j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200804162643j:plain

 

アイス入りのも食べたいな~思ったけど、とりあえず普通のと、五郎島金時と、リンゴカスタードを!

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200804162702j:plain

 

皮がもちもちで、これは新食感のたい焼きなんだね!
普通の皮だと思って食べたら、ふにゃふにゃでびっくりしましたw

リンゴの果肉も入ってて、洋風のおやつでした~♪

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200804163115j:plain

 

そして、何年越しかな~?

やっと食べてくることができました!!

暑い日には、さっぱりとして食べやすいラーメンですね♪

見た目もお洒落で映えますよ~~

 

 

toyama-miiko.com

 

詳しくは上記のブログに書いてます。遊びに来てね♪