さようならスガキヤ!食べ納めしてきたよ~♪

 

週末、ちょい金沢方面へ!

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200914223926j:plain

今月末で、北陸から撤退になる「スガキヤ」

 

 

富山は、2年ほど前だったかなぁ?
高岡イオンのフードコートにあったのが、なくなってしまって、県内では食べられなくなってしまってたのよね・・・。

 

 

スガキヤと言えば、小さい頃、高岡駅前にまだユニーがあった時に、よく利用したのよね。中学生の頃、少ないお小遣いでも食べることが出来た、ファーストフード的なお店でした。

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200914224327j:plain

 

みいこさんは、特製ラーメン! 480円也~~♪

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200914231450j:plain

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200914224430j:plain

 

チャンポン麺と同じで、食べるとなぜか、ほっとする味。

小さい頃によく食べたからかな?

それにしても、この先割れスプーンでスープは飲みにくい(笑)

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200914224827j:plain

 

先割れスプーンで、麺を食べてみるw やっぱり食べにくい・・・。

会社がなくなった訳じゃないので、名古屋へ行けば食べることできるけどね。気軽には、食べれなくなるので食べ納めできて良かったです!

 

 

思い出の味。令和になって、いろんな物やお店がなくなっていくよ・・・。

つい最近は、「和光ちゃん」も知らない間に閉店なってたし。

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200914225209j:plain

 

広島出身のご夫婦が営む、アットホームな広島焼きのお店だったんだよね・・・。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200914230439j:plain

 

話は戻って、ラーメン食べる前に高松の道の駅へ!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200914230550j:plain

 

石川県の高級ぶどう、ルビーロマン!
一房だと9000円もするんだw

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200914230619j:plain

 

とりあえず食べたことがなかったので、買ってみることに・・・。

1つぶ450円。ちなみに、スガキヤの特製ラーメンは480円。普通のラーメンは330円と、ぶどう1つぶより安いのよ(笑)

 

巨峰の2倍の大きさで、甘くて美味しい~♪

一瞬で、450円がなくなってしまった(笑)

 

でも、自分ではもう買わないだろうな・・・。

誰か、プレゼントしてください!!

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200914231225j:plain

 

toyama-miiko.com

 

富山の人気カフェのテイクアウトパフェも、めっちゃオススメですよ~♪

上記ブログで、お待ちしております!