空が近い!コロナ禍のバスの旅!

 

9月の4連休、みなさんはどこかへ出かけられましたか?


Go Toキャンペーンのせいでしょう。行楽地はどこも、ここ最近ない人出だったみたいですね。お天気も良くて、久しぶりに少しだけ遠出をしてみました。
相方が娘と、会いたいらしく・・・なにやら、アタシに振ってきますw

ならばと、ここ5年ほど温めていた場所を提案すると、案外連れて行ってくれそうな感じ!!

適当に調べて、いざ出発です♪

 

 

東海北陸を名古屋方面へ。郡上八幡インターを降りて、寂しい山道を走る事30分ほど・・・。

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200923170021j:plain

 

そう、通称モネの池です!


 

vvzuzuvv.hatenablog.com

 

vvzuzuvv.hatenablog.com

 

ねーさんは、ずるい事に3回?だっけ行ってるとかw
んで、何?モーネングなんてのも食べて来てたらしいわ~。

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200923170619j:plain

 

田んぼの向こうに、人がたくさんいます(笑)

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200923170649j:plain

 

やっと遭えたね!!

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200923170719j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200923170739j:plain

 

池の中央部分から、水が湧き出てるみたくて、めちゃくちゃ透明度が高いんです!

ハートの鯉は見つけてきた?ってあぽろんさんに聞かれたけど、そんな事はすっかり忘れてました・・・。

 

 


モネの池に行って来た!

 

iPhoneで撮ってきた画像をYouTubeにupしてみました!

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200923171606j:plain

 

近くに流れる川を見ると、とにかく水が綺麗!
透明度がハンパなかったです。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200923171625j:plain

 

池の前には、お土産屋さんがあって・・・。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200923171648j:plain

 

いろいろ売ってたけど、これだけ綺麗な水で育ったお米は、美味しいに違いないと思って、買ってみましたよ。食べるのが楽しみ♪

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200923171722j:plain

 

名物みたいなので、1パック買ってみました。
笹だんごですね。

 

旅は、まだ続くんだけど、取りあえず今回はこの辺で!!

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200923171742j:plain

 

 

toyama-miiko.com

 

モネの池に行った前日、こんなバスに乗ってみました。
動画もUPしてみたので、こちらも読んでみてくださいね♪