田んぼの真ん中にこんなお洒落なぶどう園があったのね!!

 

前回ブログの続きです!

念願の「モネの池」へ行った帰りに郡上八幡へ行きました。

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200924214924j:plain

 

 事前にInstagramで #郡上八幡グルメ のハッシュタグで検索をすると、うなぎ屋さんと蕎麦やさんばかりがヒットしました。
せっかくなので、うなぎ食べたいな~と思いこちらのお店へ!
人気店なんですね。長蛇の列ができてます・・・。

 

 

うなぎの魚寅

 

tabelog.com

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200924214945j:plain

 

せっかく、観光地に来たのだから、その地で人気のものが食べたいじゃないですか。
娘は、なぜかこのラーメンの方に引かれたようで・・・。

彼女が好きなものが、ギュッと詰まってたみたいですw

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200924215005j:plain

 

お腹に余裕があれば、こちらのお店で買い食いもしたかったんだけど・・・。

指をくわえて見てるだけ。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200924215024j:plain

 

ふらふら、近くを散歩して時間を潰していたら、意外と早く呼ばれて店内へ入ります。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200924215044j:plain

 

うなぎってイイ値段するよね。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200924215101j:plain

 

アタシは、Instagram見て食べてみたいと思ってた、こちらのメニューを!

自分で黄身を丼に移すんだけど、失敗して割れちゃったw
ちょっと鰻が少ないような・・・。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200924215113j:plain

 

こちらの鰻は、香ばしく焼きあげてあります。
白焼きなので、さっぱりとしていました。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200924215132j:plain

 

こっちは相方の、うな丼。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200924215146j:plain

 

身体が大きい婿殿は、普通のうな丼だと多分、全くお腹がいっぱいになりそうにありません。そこで、2~3人前をシェアして食べる魚寅まぶしを娘と2人でシェアすることに。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200924215202j:plain

 

ひつまぶしだから、最後に出汁を入れて食べる事が出来るので、いろいろ楽しめていいね。値段も、こっちの方がお得だったw
これを2つ頼んだ方がよかったなぁ~。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200924215218j:plain

 

お腹がいっぱいになったら、散策開始!!
郡上八幡と言えば、食品サンプルの街だよね。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200924215314j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200924215327j:plain

 

キーホルダーとか、マグネットとか、いろいろあって面白い♪ 

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200924215242j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200924215345j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200924215402j:plain

 

ラーメンどんぶりから、ラーメンがこぼれてる!
さすがに、普通のお店の店頭でこのタイプの食品サンプルは見ないよね(笑)

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200924215418j:plain

 

なぜか、金箔で覆われているものがあったり・・・。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200924215450j:plain

 

これは、別のお店の食品サンプル。イスに座って記念撮影する用みたい。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200924215503j:plain

 

密かにどれも、巨大なんだよね。

 

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200924215519j:plain

 

このビビンバは、さて何人前あるんだろ?

 

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200924215533j:plain

 

 自宅で作れるサンプルのキットも販売してたけど、自分の家で作るのは面倒ね。
ハリセンボンの2人が作った、サンプルが展示してありました。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200924215548j:plain

 

ここも、Instagramで気になってたお店!

偶然見つけてテンションUP~~♪

 

tabelog.com

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200924215610j:plain

 

名宝ハムじゃなくて、明方ハムっていうのもあるんだね。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200924215627j:plain

 

鯛焼きパフェソフト!

なかなか斬新なビジュアルでしょ(笑)

 

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200924215642j:plain

 

あまり下向いて歩かないから、いつもなら見つけられないんだけど・・・。

今回は、見つけたよ!!

マンホールに描かれているのは、イワナかな?

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200924215657j:plain

 

おまけ(笑)

 

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200925081756j:plain

 

そして、ブログタイトルのぶどう園!
めちゃ、お洒落だったよ~。ぶどう100%のジュースやソルベも美味しかった♪
今年は、前半が長雨だったので・・・。今季は早く終了してしまうんだそう。
予定では、9月26日までだそうです。

 

 

toyama-miiko.com

 

気になる方は、上記ブログで確認してみてね!