豪華絢爛な海鮮丼が1000円ってウソみたいなホントの話!

 

やっと、過ごしやすくなってきましたね♪

週末の土曜日に、すごくいい情報をもらったので行ってみました!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200927165928j:plain

 

すぐ隣には、金沢港クルーズターミナルもあります。
看板にも書いてあるけど、この奥へいくと厚生食堂があるんですよね。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200927170614j:plain

 

この時点で、朝の8時30分。みいこさんにしては、かなり早い時間の活動なんですよねぇ~。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200927170742j:plain

 

お目当ては、この豪華な海鮮丼。
伊勢エビが入って、なんと1000円ポッキリだよ!!
冗談のような価格設定。こんなんでお店は大丈夫なのでしょうか?

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200927170931j:plain

 

で、食べたのがこのあら汁付きの、特選海鮮丼!!

 

 

toyama-miiko.com

 

詳しくは、上記のブログにUPしたので見てみて下さいね♪

 

 

 

 

そして、新鮮なお魚もたくさん販売していたので、夕飯用に買ってきました。

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200927174338j:plain

 

甘エビと赤イカを買ってきて、甘エビはお刺身に。剥いた頭は、味噌汁に入れました。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200927174434j:plain

 

卵がたっぷりと付いていた、甘エビ!!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200927175020j:plain

 

大葉が巻いてあるのは、すりみ揚げです。隣の緑色のはアボカド。
イカは醤油付けて姿焼きしようかと思ったんだけど、面倒で一緒に天麩羅になりました。

 

食欲の秋ですね~(笑)