HSMを使った簡単で美味しい料理はスパイスが決め手だよ!

ちょっと前まで、暑くて半袖着てたのにさ~

なにさ? 最近のこの、肌寒さはwww


もうね、アナタ風邪引きなさいよ~って感じじゃない?
今、風邪引いたらコロナと間違われるし・・・。
あてにならないPCR検査とか受けたらダメよねぇ。

頑張って、免疫力高めないとダメってことね(笑)

 

もたもたしてたら、あっという間に正月になりそうな勢いだわw

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201007210255j:plain

 

この前、金沢で甘海老丼を食べてから、こちらに寄りました。

めっちゃ、人気のケーキ屋さん!

 

かぶと洋菓子店

tabelog.com

 

12時半ぐらいに到着したかな?
店の前で10人ぐらい並んでるw
コロナで店内には2組しか入れないって・・・。

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201007210533j:plain

 

ここのブルーベリータルトは、買えたらラッキーってほどの人気!
メロンとシャインマスカットのケーキも買ってみたよ。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201007210710j:plain

 

ブルーベリータルトはもちろんだけど、意外とショートケーキも美味しかった♪

スポンジがふわふわしてたよ~~。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201007210806j:plain

 

それから、地元富山県に戻り・・・。

今月は南砺市のPayPayキャンペーン対象店で買い物すると、30%戻ってくるのよね。ここ道の駅福光も対象だったので、寄ってみました。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201007212624j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201007211051j:plain

 

地元で採れた、採れたての野菜

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201007211134j:plain

 

城端まで行かなくても、安居さんの餅フィナンシェも売ってたよ!

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201007211242j:plain

 

他にも、いろいろ買ったんだけど、ZUCCAさんのジェラートもお店に行かなくても買えちゃった!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201007211333j:plain

 

次は、福野のショッピングセンターアミューへ

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201007211511j:plain

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201007211408j:plain

 

ビールは値下げしたからね。さらに30%還元って嬉しすぎ!!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201007211540j:plain

 

ケーキは、かぶと洋菓子店で買って来たので買わなかったけど、行列ができてたよ。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201007213037j:plain

 

しまむらみたいなお店で、とーちゃんのシャツとパンツと、アタシのストッキングや靴下を買って~。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201007213141j:plain

 

お肉屋さんで、お肉も買いました。

今回は満額は使えそうにないけど、お得な買い物とランチを今月いっぱい楽しみたいです。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201007213330j:plain

 

toyama-miiko.com

 

久しぶりに、モニプラ当選したのでレビュー記事を書きました。
ホットサンドメーカーを使ったレシピで、ねこぶスパイスを使用してみました!

よろしかったら、上記ブログにも遊びに来てね!