いざと言う時のために備蓄ってしてますか?

 

週末、立派な牛丼を食べた後に、富山市に向かいました。

日曜の新聞に、環水公園の近くに「環水テラス」って施設がOPENする記事が、載っていたらしい。アタシのインスタの情報では、たしかOPENは10月14日(今日だね)のはずなのに・・・。相方は、もうOPENしているとの一点張りw
ならばと、食後のデザートのアイスを食べに行こうと、いざお店の前まで行ってみると、やっぱりまだ開店してない様子・・・。

 

 

ならば、他にパフェのお店はないのかと聞かれたものの、日曜って自分が行きたいお店って休みのところが多いんですよね。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201014163430j:plain

 

で、以前から行ってみたいと思っていたカフェ

 

ことの葉

tabelog.com

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201014165456j:plain

 

隣に大和屋って珈琲店があって、そこの喫茶部みたいですね。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201014165640j:plain

 

店内は、隠れ家のような感じでシックで落ち着いた雰囲気です。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201014165722j:plain

 

メニューは、少ない感じですね。

とりあえず、プリンパフェとクリームソーダを!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201014165833j:plain

 

プリンはアタシの好みの固めタイプ。ソフトクリームがたっぷりと入った、シンプルなプリンパフェ。美味しかったけど、ちょっとコスパは悪いかな?
今度は、珈琲とフルーツサンドを食べてみたいかな~?

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201014170550j:plain

 

最近、当選者数の少ないモニプラに当たるんです。

全く、当たると思っていない商品が届いて、ちょっと戸惑ってます。

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201014170659j:plain

 

こちらは、当選者5名でした。応募者数は、ひとこと書いてある人だけでも135名いたので、27倍の確立でしたね。商品の到着が遅くて、記事を書き上げるのにあまり時間がなくてあせりましたけど、ありがたい事です。

写真の、備蓄王子っていう無洗米。コンパクトなサイズなので、備蓄用にもアウトドア用にもいいかもしれません。

 

toyama-miiko.com

 

この他にも、いろんなお米を取り扱っているみたいなので、サイトを覗いてみるのもいいかもしれませんよ。詳しくはメインブログで確認してみてね!