【10月は南砺市が熱い!】PayPay残高支払いで30%お得に買い物してきたよ!①

 

めっきり、秋らしくなってきましたね。

週末は、南砺市井波へ行ってきましたよ!

 

 

10月末まで、南砺市の対象店舗でPayPay残高支払いすると、30%ポイント還元があるんです!

nanto-gogocampaign.com

 

10月に入って、最初の週末に福野と福光へ行って買い物してきました。
本当は、お目当ての飲食店へランチ食べに行きたいんだけど・・・人気店は、週末になると大行列なんですよw
福野よりも、井波の方が比較的空いているよって、情報もらったので行ってくることに!

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201019112915j:plain

 

瑞泉寺までの、石畳の町並み。趣があるんですよね!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201019112955j:plain

 

12時ちょっとすぎに到着!

 

蕎麦懐石 松屋

tabelog.com

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201019113549j:plain

 

130年前の古民家を改装したお店は、囲炉裏があって、すごく素敵なお店です。

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201019113807j:plain

 

手打ちさらしな天せいろと、手打ち田舎天せいろ

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201019114029j:plain

 

思ったよりも天ぷらが、たくさん入っていてボリューム満点!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201019114110j:plain

 

ミニトマトのてんぷらって、珍しいよね!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201019114156p:plain

 

 

3200円の支払いで、960円バックされます。30%は大きいですよ!

蕎麦を食べた後は、街並みを少し歩きました。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201019114257j:plain

 

まちの駅 よいとこ井波

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201019114327j:plain

 

なぜか、ねこが!!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201019115455j:plain

 

f:id:miyu_mamasan:20201019115508j:plain

 

井波は、彫刻や木彫りで有名な町。

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201019115548j:plain

 

木彫りのスマホスタンドとかも、あったよ!

イイ値段するけどね。全部手作りだからね~♪

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201019115646j:plain

 

田舎まんじゅう本舗 よしむら

 

tabelog.com

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201019115819j:plain

 

この、なんの変哲もない、田舎まんじゅうなんだけど・・・。

あんこが甘くなくて、凄く素朴な味なんです!!

甘いもの苦手な、みいこさんでも、これは美味しいと思った商品♪

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201019115944j:plain

 

お店の、おじちゃん・おばちゃんの人柄が、また温かくてよかったですよ!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201019120213j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201019120232j:plain

 

着物レンタルのお店があったり・・・。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201019120448j:plain

 

なぜか、美術館があったり・・・。

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201019120520j:plain

 

よくわからない、像だよね・・・。

観光客が、チラホラといらっしゃいましたね。GOTOの影響なのかな?
PayPayキャンペーンは月末までなので、観光がてら行ってみるのもいいですよ!

 

 

 

toyama-miiko.com

 

先週の、魚津さんぽで行ってきた、マカロンのお店!
こちらも、映えを狙って行ってみてください~♪

詳しくは、メインブログで見てみてね!