丹波の黒豆の枝豆の収穫体験してきたよ!

 

先週末、イオンモール高岡の向かい側にある田んぼで、丹波の黒豆の枝豆の収穫体験をしてきました!
毎年、この場所でやってるみたい。

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201022221445j:plain

向こう側に、イオンが見えるよ!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201022215623j:plain

 

1回1500円 ちょっと高いと思うかも知れないけど、かなりの量になるので安いですよ。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201022221733j:plain

 

係の人が採って来たものを、もらいます。

このまま、持って帰ってもいいんだけど、この場所で枝から豆を外してから、持ち帰ります。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201022221948j:plain

 

 

田んぼの畦に、腰掛けて摘み取っていきますよ。

みなさん、手慣れていて、家から手袋持って来たりしてたんだよね。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201022222136j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201022222158j:plain

スーパーの大きめの袋、2つにいっぱいになりました!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201022222242j:plain

家に帰ってから、綺麗に洗って豆の端をはさみで切って、塩ゆでしました。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201022222349j:plain

採れたて、ゆでたて、の枝豆は美味しい~~♪

かなりたくさんあったので、食べきれない分は、小分けにジップロックに入れて、冷凍しました。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201022224651j:plain

 

10月19日から北陸3県のコンビニ限定発売してる、ドラえもんのパッケージの白えびビーバー。ファミマに売ってたので、買ってきたよ♪

ビーバーとドラえもんは、今年で50周年なんだって!!

小さめサイズで、1回分のおやつにいいかな~?

 

toyama-miiko.com

 

詳しくは、上記メインブログで確認してみてね!