呉西ブラックのお店の新メニュー「海老香る担々麵」食べてみたよ!

 

先週末、買い物に近場をはしごしました。
美味しいダシパックを求めて、小矢部のアウトレットへ!

 

 

item.rakuten.co.jp

 

いろんなの試してみたけど、このダシパック好きです。

これからの季節、おでんを煮る時に重宝します。

 

 

 

item.rakuten.co.jp

 

今回は、この無添加タイプのものを買ってきました。最近は、ちょっとだけですが、添加物とかそのへんを気にするようになりました。なるべく身体にいいものを、食べないといけないなぁと思うようになりました。歳ですね。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201028152919j:plain

ダシパックが売っているお店で、「はづ貴」のカレーを発見!

ずっと、行ってみたいと思っていたお店のレトルトカレー。1つ買ってみました。

まだ食べてないけど、どんな味なのか楽しみ♪

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201028153056j:plain

そして、お店の前になつかしいジュースが売ってたの!
「さわやか」知ってる人いますか?
小学生の時に駄菓子屋に売ってたジュース。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201028153255j:plain

 

飲んでみたけど、タダの甘いメロンサイダーだったw
あの頃は、凄く美味しく感じたんだけど・・・。

 

 

 

item.rakuten.co.jp

 

復刻版なのか、今はネットでも買えるんだよね。気になる方はどーぞ!

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201028153619j:plain

ラーメン食べた後で、アウトレットに来たので・・・。食後のデザートが食べたい。

ちょうどお店に、マルガージェラートとのコラボ商品があったので、買ってみた。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201028153752j:plain

濃厚で美味しいけど、アタシの好みの味ではなかったな・・・。

普通のあっさりバニラの方が、好きかもw

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201028153853j:plain

そして・・・。小矢部の帰りに伏木まで! 全然、ついでじゃないんだけどね。

相方との会話の中で、伏木の餃子も最近食べてないけど、モカのエクレアも食べてないな~と話ししてたら、買いに行こうって事になって・・・。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201028154032j:plain

ここのお店の看板メニューは、シュークリーム。濃厚なカスタードクリームが美味しかったのよね。でも、アタシが好きなのはエクレアの方。
エクレアは、少ししか作らないのか遅い時間だと絶対に売り切れてるんだよね。

案の定、売り切れてたので、シュークリームの方をお買い上げ。

おじちゃんが応対してくれたけど(店主さんだと思う)、なんだか、やっとかっとって言ったら方言になるのかな。随分と高齢に、感じたのよね。店の雰囲気からも、後継者はいないかんじ。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201028154357j:plain

超久しぶり。5年以上食べてないと思う・・・。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201028154426j:plain

カスタードと生クリームのダブルだった。
でも、昔のようなカスタードの味じゃなかった・・・。
やっぱりエクレアの方が良かったのかw

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201028154606j:plain

グルテンフリーのマカロニ

コスモスで買ってきた。ちょっと物足りなさはあったけど、マカロニサラダにして食べてみました。

 

www.hidamari-an.com

 

生食パンブームだけど、小麦たくさん摂りすぎない方が、よさそうなのよね。

「グルテン 毒性」でググったらヒットした上記のサイト。
結構、いろいろアタシが今興味があることについて、書いてあったので、今度じっくりと読んでみようと思ってます。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20201028155201j:plain

 

 

toyama-miiko.com

 

ランチは吉兆佐で、変わった新メニューを食べてきました。

詳しくは、上記メインサイトで確認してみてね!