移築した古民家で美味しい蕎麦を食べて来ました!

 

GWも、あっという間に終わってしまいそうですw
長い方だと、週末までってところもあるのかもだけど・・・

みいこさんは、5日で最終日ですw

 

 

なんやかんやと、家にじっとしてる日って、なかったような気がします。

 

 

 

 

久しぶりに、富山へ電車に乗って行ってきました。

そして、行ってみたかったお店。ぺんぎん食堂さんへ。

そういえば、ゆかちんさんが以前ブログで書いてたの、ここの事と勘違いしたことあったっけ・・・。

 

 

 

 

 

 お惣菜系のものが、メインの居酒屋さん。

世間がこんな感じなので、GWでも予約が1件もないって、InstagramでDMしたときに店主さんが言ってました。で、とっても感謝されてしまって・・・。
そんなに、閑散としてるんかな?って思ったけど、先客もいらっしゃって、私たちだけではなかったです。でも、予約取るの大変って、以前は聞いてたのに。やっぱり影響は、かなりある感じでした。

 

 

 

 

 

そして、次にこちらも、若いフォロワーさん達がゴリ推ししてたお店。

野菜肉巻き串のお店。こちらは、結構繁盛してて、2時間で追い出されちゃったw

お店によるのかな。人気があるお店は、コロナ禍でも関係ないかんじ・・・。

取りあえず、行ってみたかったお店に行けて、大満足のGWです。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210505003523j:plain

 

いろいろ食べたけど、ミニトマトをベーコンで巻いた串が、一番美味しかったのよね。で、早速家でやってみたよ!

 

 

 

 

 

 

結構、家で作ってる人いるみたいですね。
鉄板焼きするときに、一緒に焼いてもいい感じだと思う!

 

 

そして、ブログタイトルの蕎麦!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210505004056j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210505004118j:plain

 

 

ここのお蕎麦、美味しいんだけど・・・。

この日は、1時間以上待って、食べ終わったら2時間経過してました。

混んでたせいもあるけど、蕎麦が茹でてから少し時間が経ってる感じがしたのよね。多分、天ぷら揚げるのが追いつかないから、タイミングが難しいんだろうけど。やっぱり、水でしめてすぐの方が美味しいな。ま、そんな時もあるかな~と、今回は多めにみときますw

 

toyama-miiko.com

 

詳しくは、上記ブログにて。