高岡大仏コロッケ・・・知ってますか?

 

最近、週末の食べ歩きのついでに

ちょっとした銭湯や温泉に立ち寄ることが多くなりました!


先週末、あるお店へ行きたくて呉東方面へ。。。

その、ついでに立ち寄ったのが

 

 

www.ogawaonsen.co.jp

 

 

小川温泉元湯 ホテルおがわ


日帰り温泉は、調べると14時半まで受付とのこと。

1000円で、5つの温泉を楽しめるとな!

だいたい、いつも思いつきで行動するので・・・

家を出たのが、たしか12時近く。まあ、休憩するところも、そんなにないだろうから、1時間も入れたらいいので、14時ぐらいまでに着いたらいいかと、途中寄り道したりして、着いたのが13時45分ごろ。。。

 

 

そしたら、フロントで

「日帰り温泉の受付は、13時半で終了しました。隣の不老館なら利用できます。」

と言われ。。。一抹の不安があったけど、隣の古びた建物へ。。。

 

 

 

 

 

ホテルおがわの隣には、かなり年季が入った建物があります。

それが「不老館」。よくわからないけど、なぜか500円でお風呂に入れます。

 

受付のおばちゃんに

 

「ここから入っても、露天風呂とかホテル側と同じお風呂に入れるんですか?」

 

って聞いたら。。。

 

「ここのお風呂は、ちょっと熱いからねぇ~。お湯は一緒だよ。地域の人に開放しているんでね・・・」

 

なんだか、質問と答えがちぐはぐで、まるでご長寿選手権(だったけ?)みたいな、ボケをかますオバチャンw

なんの事はない、内風呂があるだけだった。。。

まあ、雰囲気は好きな方にはいいでしょう。でも、露天風呂に入る気満々で、高速代1800円も使ってきたのに、あれじゃねw

 

一緒じゃないと言うと、帰ると思ったんだろうね。。。

あれで、500円は温泉といえども高いなぁ。今度は、もっと計画的に早い時間から行ってみることにしよう。

 

んで、ここでつまづいてしまって、当初の目的のお店には行かないで路線変更。

 

 

 

 

 滑川市にある、東福寺野公園の下にある、東福寺野倶楽部へ。

 

ほたるいかピザが食べたかったけど、15時近くに行くと売り切れとのこと。

仕方なく、気になったデザートピザを食べてみた。これは、美味しい♪

 

そして、パフェの大きさが想定外に大きくて。。。

これは、みいこさんもびっくりだったわ~。ちょい、アイスが甘いのが難だったかな。アタシはやっぱり、アイスよりソフトクリームが入ってる方が好きだなぁw

 

眺めもよくて、とてもステキなお店でしたよ。

 

 

 

 

 

 そして、去年行ったら水が流れてなかった、魚津の

東山円筒分水槽!!

 

今年は、まわりが整備されてて、いい具合に水も流れてたよ!

ここは、呉東へ行ったら寄って欲しい、ビュースポットだね!

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210511185836j:plain

 

 

toyama-miiko.com

 

そして、小ネタとして書いてみました。

今日から、北陸3県と、愛知、岐阜、静岡、三重のローソンで、高岡市のB級グルメの「高岡大仏コロッケ」をつかったハンバーガーが発売されました。
かなり、大きくてボリューム満点でしたよ。詳しくはブログを見てね~~♪