南砺市に素敵なお店見つけちゃった♪

 

 

ここ、数日、暑くないですか?


北陸地方、まだ、梅雨入りすらしていないはずなんだけど。。。

 

最近、凄く疲れやすいきがしますw

歳ですね。。。そろそろ、健康診断のための

体調管理をしなければw
って、なんのための健康診断???

と、家でよく言われます。

 

 

みいこ 「そろそろ、体重を落とさないと。ヤバイ!」

主人 「それってさ。なんのための健康診断?自然体で受けないと意味ないでしょ???」

 

みいこ 「だって、みんな1ヶ月前ぐらいから、健康診断用に、体重やその他、調整している人多いよ。」

 

主人 「俺、そういうのしたことないし!!!!!」

 

 

たしかに、うちの主人、そういうのしてないです。

健康診断、前日にがっつりと肉食べて行ったこともあるし。

特に、何かを絶つってことも、してないですね。。。

 

 

彼は、元々、コレステロールが異常に高いんですよね。

でも、多分、遺伝性のやつで、ある程度高いのは、元々なんですよね。(どうせ、いつもひっかかるってやすです)

お酒が飲めない人って、こういうタイプたまにいるんだよねーー。

で、何もしないで健康診断したら、変な、ハガキがこの前来ました。

 

あと2キロ痩せましょう!

 

どうも、メタボに引っかかったみたいですね。

お腹ひっこめて、測定すれば多分平気だった思うけどw

 

でもさ、そんなんで、わざわざシールタイプのはがき送ってきます?

なんか、けんぽ組合の経費の無駄遣いのような気がしてならないのは、アタシだけ?

 

健康診断自体が、そもそも、ここまで必要?

って思ってるのに。確かに、すればいいけど、その前に、ひとりひとりが

生活を気を付ければいいんだし、2キロ痩せましょうなんて、大きなお世話にしか感じなかったのよね。アタシの考え方おかしいかな?

 

 

 

と、いいつつ、今からどう、悪あがきしようか考えてますwwww

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210612114849j:plain

 

で、健康診断そっちのけで、近所の天ぷら専門店

 

えびのや

 

へ行って来ましたwww

 

 

vvzuzuvv.hatenablog.com

 

 

そういえば、この前、ねーさんも天ぷら食べてたね。

 

ねーさん行ったお店は、シオカラが無料だったけど・・・

えびのやは「明太子」が食べ放題なのよね(笑)

 

その分、他の同じような天ぷら店に比べると、お値段は100円ほど

高めに感じますw



f:id:miyu_mamasan:20210612120256j:plain



明太子も、安物じゃなくて、ちゃんとしたやつなので、

 

美味しい!

 

んだよね。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210612120354j:plain

 

 

鶏天定食 990円

 

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210612120449j:plain

 

テーブルにセットされてる、明太子をご飯の上に乗せます!

 

こちらのお店では、天丼は食べたことアリマセン。

だって、天丼だと、明太子を美味しく食べられないじゃないですかwwww

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210612120606j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210612120620j:plain

 

 

揚げたての天ぷらは、サクサクで美味しい!

油が合わないと、お腹壊すんだけど・・・ここのは、なぜか平気なんですよね!

そして、海老天だと物足りないので、いつも鶏天定食を食べてます。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210612120742j:plain

 

 

いままで、多分なかったと思われる

 

「天丼のたれ」

 

これを、天ぷらとご飯にかけて、セルフ天丼を作ってみました♪

これがね、意外と

 

 

美味しい!!

 

 

いやぁ。マジでいい感じ。

天丼たのまなくても、天丼楽しめるって神のような調味料♪♪

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210612120947j:plain

 

 

そして、平日はお替わり無料!

大食いさんは、最初から大盛り頼んで、お替わりも大盛りにするといいですね。

と言っても、ここの大盛り少なめだと思うけど・・・

最初の写真のご飯の普通盛りが少ないからねw

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210612121102j:plain

 

でもね、いつも行くと次回天ぷら1つサービスの券もらえるんだけど・・・

なんと、有効期限が切れてても使えるってwww

 

やっぱりさー。いまどきって、外食産業は大変なんだろうな。

テイクアウトだと、20%オフで持ち帰り可能だし。今度は、天丼テイクアウトしてみようかな?明太子は食べられないけどね。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210612121332j:plain

 

そして、先週、赤祖父円筒分水槽を見に行く前に、寄ったお店。

こちらのお店、すごく素敵だったの!

お料理も美味しいし、お庭も素敵だし、奥様の接客も◎で言うことなかったよ~。

 

 

toyama-miiko.com

 

 

ブログに動画も貼り付けてあるので、ぜひ見て欲しいです♪