自販機っていろんな可能性を秘めてない?

 

いろんな書き物をしていると・・・

ここで、前回何を書いたかすら忘れてるw

いつも、見直して、書いてない事を書く用にしているんだけど。。。

覚えていない、自分が情けないねぇ。歳にはかなわないってヤツですw

 

 

前回は、温泉本について書いてたみたい。。。

温泉に行った日は、今まで行ったことのなかったお店で

ランチとディナーをすることに!

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210618122953j:plain

 

南砺市にある「鮨とら」

 

このお店の形から想像すると、昔は元禄寿司とかだったのかな?

随分前から、お店があるのは知ってました。

でも、雰囲気的に入りにくいんですよね・・・。

 

温泉に行く途中、「ひろまる」でカルボナーラ麵を食べる予定だったのよね。

でも、なんか気になってw

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210618124655j:plain

 

ランチメニューは6種類ありました。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210618124731j:plain

 

満腹ランチのお寿司!

 

にぎり14貫と細巻1本に、みそ汁と小鉢が付いたセット。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210618125703j:plain

 

Aランチ

 

握り10貫と、味噌汁と小鉢がついたセット。

平日ランチなら、これで十分だよ♪

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210618131115j:plain

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210618125725j:plain

 

さすがに、お腹いっぱいなったらしく、2貫回ってきました(笑)

 

 

 

そして、この日・・・

夕飯作るのも、億劫になってきたので

思い切って、予約しないで南砺の人気蕎麦店

 

萱笑さんへ

 

昔、ずずねーさんが行ってたの見て、ずっと行ってみたかったのよね。

ブログ記事探せなかったから、以前のブログからは行ってないのかな?

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210618133333j:plain

 

土曜日の、18時半すぎ。

店内はお客さんで、いっぱいでしたよ。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210618134016j:plain

 

テーブル席1つとカウンターのみが空いていました。

初め、座敷にあるテーブル席に座ったんだけど、ちょっと狭くて。

カウンター席に移動させてもらいました。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210618134123j:plain

 

待っている間に、生わさびが出てきました。

鮫皮の本格的なおろし金が付いてきました。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210618143557j:plain

 

こんな感じで、わさびを擦って待ちます。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210618143755j:plain

 

黄金の液体も、頂きました。

 

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210618143628j:plain

 

主人は天丼御膳

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210618143914j:plain

 

みいこさんは、天ぷらそばを頂きました。

 

 

お店の後ろの方は、蔵があってギャラリーになってましたよ。

雰囲気がとてもよいお店ですね。後日(いつになるかな・・・)メインブログにアップしたいと思っています。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210618144143j:plain

 

コロナ禍で、人との接触を避けたい方もいらっしゃるかと思います。

そんな時は、自動販売機でのお買い物がオススメです。

 

 

たしか、ブロ友けいたさんや、にざんささんも買ってたかな?

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210618145620j:plain

 

調理例が、こちら(笑)

 

 

 

toyama-miiko.com

 

 

撮りっぱなしのノーカット動画も掲載してます(笑)
良かったら、みてやってください!!