夏のひんやりスイーツと言えば。。。夏でなくても食べるアレです!

 

4連休の方が多いと思いますが、みなさんいかがお過ごしですか?

 

こう暑いと、家に居る方が快適なんだけどね・・・。

どこか出掛けたいという、主人につきあい

先日オープンしたばかりの

 

「イオンモール白山」

 

へ行ってきました。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210723215918j:plain

 

思ったよりも、渋滞もなくすんなりと駐車場にも入れました!

 

 

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210723221936j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210723222008j:plain

 

 

 特に、どこのお店へ行きたいとか・・・

どんなお店が入っているとか、ほとんど事前学習なしで無謀にも行ってしまってw

でも、入ってしばらくすると猫の形の食パンが、ちょうど焼けたみたくて列が出来てたので買ってみることに(笑)

 

パンのほかにも、チーズケーキやお菓子なども、ねこモチーフのものがいろいろあって、猫好きな人にはたまらんお店だった。ちなみに、みいこさんは犬派です(笑)

 

娘と婿どのは、テンションアゲアゲだったけどね。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210723220340j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210723220422j:plain

 

ひさしぶりに、金沢港クルーズターミナルにも行ってみたよ。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210723220549j:plain

 

そして、イオンでは食事をせずに、なぜかクロスゲート金沢で

 

ショウグンバーガー

 

食べて来たよ(笑)

 

ショウグンバーガーは、富山にある焼肉店がやってるハンバーガーショップ!

ここの、パテは牛肉100%でなかなか、美味しいのよね。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210723220805j:plain

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210723220823j:plain

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210723220848j:plain

 

 

袋に入れて、かぶりつくのが醍醐味なんだけど・・・。

袋に入れるときに、大切なトマトを落としてしまってwww

美味しさが半減してしまったのよね(涙)

 

 

気のせいか、以前よりもバンズの大きさが小さくなってて。。。
パテの味も、富山の本店の方が美味しく感じたなぁw

 

でも、婿どのが美味しいって気に入ってくれたので、よかった!

今度、富山で食べたいって言ってたわ。まあ、ひごろマックを食べてる人が食べると、衝撃的な味だもの。ここのは、ハンバーガーと思わないで、ハンバーグ定食のライスがパンになったと思って食べると、違和感がないのよね。(笑)

 

 

んで、表題のひんやりスイーツ・・・。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210723221442j:plain

 

 

最近、いろいろソフトクリームを食べ歩いてました。

こちらでは、1つしか、まだ紹介してなくて・・・。

 

 

toyama-miiko.com

 

高岡市伏木の老舗のアイスクリーム屋さん!
ここのは、さっぱりと、めちゃ暑い日でも美味しく食べれます♪

 

 

toyama-miiko.com

 

それから、瑞龍寺の門前にある味噌やさんの

味噌ソフトクリーム

これは、めちゃ美味しいので食べて欲しいなぁ!

 

そして、いろいろ食べたのを1つの記事にまとめてみました♪

 

 

toyama-miiko.com

 

貴女は、どこのソフトクリームが気になるかな?
こっそりと、教えてくださいね~♪