これでアタシも石川県民?!

 

ずっと行ってみたいと思っていたお店!

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210920054150j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210920054212j:plain



スプーンヌードル!

 

今でも人気は衰えていないんですね・・・。

行くと10人ぐらい並んでましたw

 

辞めようかと思ったんだけど・・・

せっかく来たんだから並ぼうと。珍しく主人が言うので

20分程待ちました。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210920054251j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210920054531j:plain

 

お店の奥にある窓から見える景色がのどかでステキ!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210920054630j:plain

 

食べなくても、美味しいってわかるよね!

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210920054708j:plain

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210920054726j:plain

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210920054743j:plain

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210920054802j:plain

 

 

せっかくなので、違ったメニューをと塩も頼んでみた。

 

あっさりと、素材を生かしたスープ。

醤油の方が好みだったかな。

 

 

 

「美味しかったねー。」

 

って、出てくる人がみんな言ってたよ。
小学校低学年ぐらいの小さな子も。

 

お店の方は、お店を出てからこんな風に言われてるって

知らないと思う。聞かせてあげたいなって思ったよ。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210920055530j:plain

 

で、お昼食べたらお風呂へ行って帰るんだけど・・・

せっかくなので、久しぶりに千里浜に行ってみた。

 

 

海は、相変わらず綺麗なんだけど、浜はほんの少ししか走れなかった。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210920055722j:plain

 

 

やっぱり連休だからかな。県外ナンバーの車がたくさんいて

なにかイベントとかやってる感じだったよ。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210920055815j:plain

 

 

久しぶりに来たけど、やっぱ千里浜はいいね。

車が通れるうちに通っておいた方がいいね。

 

レストハウスも、いつのまにか綺麗になってて、ハイカラになってたよ!

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210920055949j:plain

 

アイスでも食べたいと言うので・・・

食べるなら、こっちがいいと隣の道の駅へ。

 

大根足は洗わずに、お土産を買いに店内へ。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210920060122j:plain

 

いつ来ても、売り切れている

 

「のとししカレーパン」

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210920060230j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210920060245j:plain

 

 

マルガージェラートでもと思って来たのに、食べてみたかった

「涼しん棒」 が売ってたのでそっちを購入

 

くずを寒天で固めてアイス風にした和菓子?!

こういうの全国で流行ってるのかな?

富山にも、同じのがあって食べた事なかったから、全種類買ってみた。

 

アイスよりカロリー少ないからいいかな。と思ってね。

最近、ソフトクリームとかアイスとかの食べ過ぎで、中性脂肪が高くなってきてるのでw

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210920060926j:plain

 

 

で、帰りに近くのスーパー銭湯へ寄ってから、ようやく念願のすしべんへ(笑)

 

 

凄く昔、20年以上前に1度入った事あるけど・・・
そのときは、何食べたかも覚えていないw

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210920061143j:plain

 

 

セルフのお惣菜とかが並んでたけど、遅い時間だったからか、選ぶほどは並んでなかった。でも、その中で玉子焼きが気になったので、その他肉団子と茄子の煮浸しをチョイス。手巻きすしも買ってみた。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210920061346j:plain

 

 

で、ずっと食べて見たかった 和風ラーメン!

 

やっと、出会えたね(笑)

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210920061503j:plain

 

UFOかまぼこも入ってます。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210920061536j:plain

 

なんか、うどんの汁みたいな優しいスープに

スガキヤの麺のようなラーメン!

 

なにげに、嫌いじゃないタイプだった♪

 

これで440円って安いよ。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210920061639j:plain

 

手巻きすしも、ふんわりとしてて美味しいね。

 

 

なんで、「すしべん」

って言うのかな?って話になったんだけど・・・

 

単純に、お寿司やべんとうが売ってるからなのかな?

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210920061846j:plain

 

街かどpaypayの対象店舗だったから、より安く食べて来れたよ。

しかし、ラーメンより惣菜の方が高くてびっくりだったけど、玉子焼き美味しかったからヨシとしよう。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210920062424j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210920062438j:plain

 

最近、マイブームになってる台湾カステラ。

ふわふわ、ぷるぷるで癖になるんですよね♪

食べた事ありますか?

 

 

toyama-miiko.com

 

 

富山で台湾カステラが買えるお店をまとめてみました!
よかったら、のぞいてみてくださいね♪