欲張りなアナタにおすすめです(笑)

 

 

富山県は27日からステージ2に移行のため、時短営業などの要請も全面解除になります。

やっと、全国的にも普通の生活に戻れそうですね♪

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210926160813j:plain

 

現在、南砺市ではPayPayキャンペーン中なんですよね。

で、前回対象店だったお店でビールを1ケース買って支払いしても、数十円のポイントしか付いてない。

 

こちらのお店は、今回は街角PayPayキャンペーンのみの対応で、南砺市の20%の対象店ではない模様w

ありゃりゃ。。。

どうりで、お店空いてるわけだw

 

わざわざ、ここまで買いに来たのに。これじゃ、近所で買っても同じやった。

気を取り直して、ここから石川県を目指します!

 

スパルタンZに行こうかとも思ったんだけど、なぜか路線変更してももパパさんが、この前食べてたお店へGO!

 

 

ramentabeyo.com

 

 

こいしやには、何度か行ったことあるんだけど

こちらのお店は、お初です!

 

鶴来界隈では、有名なお店のようです。

通し営業なのもいいですね!

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210926161545j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210926161603j:plain

 

ランチタイムもずいぶんと過ぎた、2時半ぐらいだったかな・・・

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210926161645j:plain

 

お好み焼き屋さんなのかと思えば

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210926161753j:plain

 

ごはん物に麺類まである!

 

まさに、炭水化物パラダイスなお店です。

某ブロ友さんの、超得意なやつですね(笑)

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210926161908j:plain

 

 

つるぎTKYG 何それ?

つるぎ玉子かけご飯焼きだそうで・・・

 

T=たまご

K=かけ

G=ごはん

Y=やき

 

の略らしいです。


卵かけご飯を焼きおにぎり風に香ばしく焼き上げたご当地グルメ!

こういうご当地系は食べてみたいんですよね!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210926162200j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210926162515j:plain

 

これどういう原理なのかな?
玉子の白身とご飯を混ぜ合わせたものを薄く伸ばして焼いて、真ん中に黄身を乗せてサンドしてあるのかな?

 

味付けは、和風で醤油風味です。優しい感じの味付けですね。
牛スジの食感がアクセントになってます。

ソース味とかでもいいかな。もう少しパンチがあってもいいかも?

他店では、他にもいろんなアレンジしたものが提供されているようですね。

鶴来に行った際には、ぜひ食べてみてください。

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210926163515j:plain

 

それと、ミニラーメンと

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210926163544j:plain

 

f:id:miyu_mamasan:20210926163632j:plain

 

やきそば

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210926163601j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210926163709j:plain

 

お好み焼き

 

 

と、炭水化物のオンパレードでした(笑)

ある意味危険ですねーw

 

とりま、美味しくいただいてきたのでヨシとします。

 

そして、食後の運動もももパパさんのマネをして・・・

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210926163833j:plain

 

七ツ滝にも行ってみました!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210926163938j:plain

 

 

とっても、いい場所でした♪

運動にもなって良かったです!

 

みなさんもぜひ行ってみてくださいね~~♪

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210926164116j:plain

 

この日、なぜ能美市方面まで行ったかというと、この餃子を買うためだったんです。

 

 

toyama-miiko.com

 

 

以前、メインブログでも紹介したことがあるんだけど、この餃子美味しいんですよ!

焼き方が難しいけど、キチンと焼くことができれば絶品ですよ♪

 

 

toyama-miiko.com

 

全国的に爆速でオープンしている、餃子の雪松。これよりも好きだなぁ。

ここのは、にんにくがかなり効いてるから好き嫌いは分かれると思う。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210926164832j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210926164847j:plain

 

 

そして、ブログタイトルの「欲張りなアナタにおすすめ」は

カレーとルーロー飯が一度に楽しめるワンプレート!

 

 

 

toyama-miiko.com

 

ホタルイカが身投げする浜には20秒でつくという立地ですよ!

海の家みたいなお店で、きさくな店主がお出迎えしてくれますよ♪

 

詳しくは、上記リンクのブログでチェックしてみてねーー