もつうどんの裏メニューはもつラーメン!

 

一気に、秋を通り越して冬になろうとしてますね・・・。

 

ガソリンの値段が高騰しています・・・。

灯油も早めに準備しておいた方がいいですね。

何かあると困るので、水や食料なども多めにストックおすすめです。

 

 

 

さて、週末の日曜日。石川県まで出かけてきました。

目的は、無料のお風呂に入る事(笑)

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211019140336j:plain

 

この立て看板、こんな時期にもいるのかしらね?

こんな寒くなってから水着で来る人いるのー?

 

 

こちらのお風呂、たしか先月来たんだけど、

次の日に、2名まで無料のメールクーポンが送られてきて・・・

期限が18日までだったので、急いで使いに来たというわけw

 

海に近くて、濃いめの温泉です。

個人的に好きなんだけど、長く入ってると余計疲れるというか。。。

こういうの分かる人っているかな?

 

 

 

んで、帰りに何か食べて帰ろうと・・・

#かほくグルメ のタグをインスタで検索😊

ランチでいいお店がヒットするけど、ランチなのよねーw

お寿司やさんでいいのあったよ!

なんて店やったかなぁ・・・

調べたら[長さん寿司]やった

 

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はくさんグルメ【石川県グルメ情報】(@hakusan_gourmet)がシェアした投稿

 

 

昼に近くに行ったら、今度ここ利用してみよう!

 

 

で、この日はお風呂でほかほかだったので

ささっと冷たい蕎麦がいいかと思って・・・

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211019140738j:plain

 

かほくグルメでヒットした、こちらのお蕎麦屋さん

外観が暗くて、やってるのか不安だったけど営業してました。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211019141453j:plain

 

小上がり席やテーブル席など、外からの雰囲気とは違い、お店の中はとても綺麗でした。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211019141550j:plain

 

お値段は、若干高めかな?

なぜ、天せいろは昼限定なのか?

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211019141644j:plain

 

なやんだあげくに、上天せいろと三色せいろと玉子焼きを注文。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211019141928j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211019141940j:plain

 

上品なお蕎麦だったけど、何かがちがう・・・

自粛が解除になってるのに、お客さんはアタシ達のみ。

ミシュランに載ってるようだけど、どういうことなのか不思議だった。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211019142225j:plain

 

変わったシュークリームがあると聞いて、ビアードパパへ。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211019142306j:plain

 

小枝シュー(笑)

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211019142330j:plain

 

ネタで食べてみたけど、ナッツとチョコがコーティングされた

シュークリームやね(笑)

 

 

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

富山グルメ@富山県在住みいこの食べ歩き🍜(@toyama_miiko1997)がシェアした投稿

 

 

インスタ投稿、3つに1回富山の風景を最近、載せてます。

すぐにネタ切れしそうやわ・・・。

 

 

で、裏メニューの[もつらーめん]

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211019142830j:plain

 

こちらの名物メニュー。もつうどんを、もつラーメンに変更してみました。

メニューに載ってない、裏メニュー。でも、普通にオーダーできます。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211019142944j:plain

 

この日、行ったらデカ盛りのメガチャレンジしてる人がいたよー。

成功したんだろうか・・・。

 

 

toyama-miiko.com

 

ラヲタは必見の風月の裏メニュー。食べてみてね!