600gのイチボステーキ!ワイルドだろぉ~!

 

 

最近、デカ盛りで町おこしとか、話題作りで人寄せとか・・・

流行っているんですね!!

 

我が県でも、デカ盛りメニューを提供している道の駅があるのだけど

デカ盛りメニューを提供してから、お客さんがワンサカ来るようになったとか?

 

 

toyama-miiko.com

 

ちなみに、以前ブログ記事にした道の駅井波の事です!

 

単に食べて見たいって人も、いるだろうけど

最近は、YouTubeとか動画のネタのために県外から訪れる人が多いみたいですね。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211125211746j:plain

 

海鮮丼のデカ盛りや・・・

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211125211855j:plain

 

スーパーで、デカ盛り弁当の販売したり・・・

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211125212002j:plain



重さ3キロもある中華のデカ盛りとか(笑)

 

全国には、いろいろあるみたいだね!

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211125213532j:plain

 

富山県高岡市のデカ盛りと言えば・・・

 

「ファミリーレストラン堀井」

 

もう、当ブログではおなじみのお店です。

 

最近、5年越しぐらいに、ずずねーさんが行ってたよね!

 

 

 

vvzuzuvv.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211125214449j:plain

 

「1本でノックダウン!2ラウンド付き」

 

ねーさんは、今度はエビフライで、リングに沈んでみたいそうで😆

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211125214202j:plain

 

海老フライはこれです🤣

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211125214649j:plain

 

衣でかさ増しなんて、卑怯なマネはしてありませんよー

 

海老の本来の太さで勝負です(笑)

 

プリプリで、海老食べたーって満足感が得られます!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211125215016j:plain

 

オムライスも、普通サイズでも結構大きいんですよね。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211125215112j:plain

 

昔ながらの昭和のオムライス。

こういう系って、ご飯に具がほとんど入っていないお店が多いんだけど、堀井のは鶏肉がゴロゴロはいってて、味もしっかり目に付いてるんですよね。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211125215303j:plain

 

スッポンかと思うぐらいに、大きなカメ😂

水槽から這い上がりそうになるんだけど、最後で滑って脱出は失敗するらしい。

 

お会計の時に、カメの事を奥さんと話してると・・・

なんと25年生きているそうでw

 

お会計が終わった後も、他のお客さんも居なくて、いろいろと長話させていただきました。

マスターは72歳。ご病気されたみたくて、最近はお疲れ気味のような感じでした。

この日も、調理が終って誰も居なかったからカウンターで座ってたし。

 

まだまだ、続けて行って欲しいお店なので、無理せずゆるゆるとやっていって欲しいです。

 

そして、ブログタイトルの600gのイチボステーキ!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211125220055j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211125220110j:plain

 

これは、やばかった・・・

さすがに、じじいとババアだと2人でシェアして、丁度でした(笑)

 

 

toyama-miiko.com

 

11月28日までは、肉まつりでブログのメニューが食べられます!


高岡店限定のInstagramハッシュタグキャンペーン開催中なんですよね。

抽選でお食事券3000円分が当たるキャンペーンなので、ガッツリ食べて挑戦してみてね♪