縁起が良さそうな映える、まあるいたい焼き!

 

 

今朝、めっちゃ寒くなかったですかー。

今もですけど・・・。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220119191955j:plain

 

霜が降りて、路面も凍ってましたね。

でも、思ったよりもドカッと降らないので、ありがたいです。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220119192059j:plain

 

最近、毎週末のようにイチゴスイーツを食べているような気がします。

 

こちらのお店は、砺波市にある「カフェシュピール」さん。

若い女子に人気のお店。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220119192257j:plain

 

お洒落な店内だよね。

こちらのお店、2階でボードゲームができるらしいのよね。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220119192342j:plain

 

もちろん、イチゴパフェ狙いで行ったんですよ。

でも、この日はイチゴが品切れになってて・・・。

仕方ないので、チョコパをいただくことに。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220119192448j:plain

 

基本、甘いのは苦手なので、パフェ食べても合わないものも多々ある、みいこさん。

こちらのお店の、パフェは甘さ控えめで美味しかったです。

これなら、合格点よ(笑)

 

と言う事で、次の週にイチゴパフェを求めてリベンジしました。

この日は、雪が降った後で寒かった事もあり、お客さんは少なかったです。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220119192657j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220119192721j:plain

 

で、リベンジ無事成功しましたよ!

 

ステキなパフェでした。こちらも、あまさ控えめで良かった♪

でも、いちごは少ししか入ってなくて・・・。がっつり、イチゴを堪能したい人には、前回ブログのお店の方をオススメします。

お値段も、あちらの方が安いですしね。

 

 

toyama-miiko.com

 

 

でも、そのうち記事にはするつもりです。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220119193010j:plain

 

最後に、ブログタイトルの「まあるいたい焼き」

めちゃ、可愛くないですかー?

 

甘いの苦手なのに、このかわいさに惹かれて買いに行って来ました!
思ったより、あまさはひかえめでした。

 

 

toyama-miiko.com

 

詳しくは、上記のメインブログをみてくださいねー♪