海老好きにはたまらん!プリッぷりのエビカツ!

 

先週、お付き合いでとあるセミナーに参加してきました。

この日は、前日の雪からお天気になって、気持ちのよい日でした。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220228144516j:plain

 

 

研修は、13時30分からだったので、その前にひとりランチを!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220228144650j:plain

 

ずっと行ってみたかったラーメン店。

富山市五福にある「麺処福助」

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220228144815j:plain

 

新潟にある「食堂ミサ」で修業してきた店主が営むラーメン店。

って、食堂ミサってお店があること、こちらのお店ができるまで知らなかったんですよね。結構、有名店らしいのですが。やはり、アタシはラヲタではないって事で(笑)

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220228145010j:plain

 

優しい味の味噌ラーメンのお店。お野菜がたっぷり入ってて、普通サイズは通常のお店の2倍の量があるらしい・・・。

 

卓上アイテムがかなり充実しています。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220228144953j:plain

 

燃える男って感じでしょーか。

鍋を振るしぐさは勇ましいけど、とっても優しそうな店主さん。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220228145146j:plain

 

肉味噌野菜(小)味玉トッピング=1000円

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220228150039j:plain

 

とにかく野菜がてんこ盛り!

麺まで、なかなかたどり着きません!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220228150139j:plain

 

寒い日には、めちゃくちゃ温まりますよ。

んで、お腹いっぱいになったところで、ダッシュで会場に行ってとw

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220228150213j:plain

 

帰りに、食べてみたかったパフェを求めて「越州」へ。

実は、初めてお店に入りました。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220228150318j:plain

 

富山市の町中でイチゴ狩りができる「徳徳ハウス」の朝どれ苺を使ったパフェ。

いちごが甘くて美味しかった~。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220228150417j:plain

 

けずりいちごもあったんだね。

去年は、徳徳ハウスでは、けずりいちご食べることできなかったのよね。

いつの間にか、こちらで取り扱っていたとは!!

 

 

 

toyama-miiko.com

 

以前、徳徳ハウスの方で食べた記事はこちらです(笑)

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220228150650j:plain

 

んで、パフェに付いてたこのクッキーがなんか美味しくって。

レジ前に売ってたので買ってきました。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220228150734j:plain

 

ベルギークッキーみたいだね。

それなりに甘いけど、なぜか美味しく感じるのよね。

 

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

楽天にも売ってました。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220228150946j:plain

 

松葉ジュースのお供に頂きました。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220228151014j:plain

 

そして、越州の隣の糸庄へ。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220228151037j:plain

 

ずっとフラレ続けてる自販機限定のもつだけが買いたくて・・・。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220228151128j:plain

 

 

久しぶりにゲットできました。

これ、柔らかくて美味しですよ。お気に入りの商品です。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220228152054j:plain

 

そして、最後にブログタイトルの

「プリッぷりのエビカツ」

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220228152259j:plain

 

 

 

toyama-miiko.com

 

 

どこを食べてもエビがでてくる、玉手箱のような海老カツでした!

詳しくは上記ブログを見て下さいね🙏