農園の朝摘みイチゴは「神」!「紅ほっぺパフェ」でビタミンチャージ!

 

昨日はとても良い天気でしたね!

丁度よい気温とお天気で、いつものように出かけてきました♪

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220418101328j:plain

 

主人が蕎麦が食べたいというので、富山市方面へ車を走らせます。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220418101414j:plain

 

このところ、黄砂の影響か晴れてもすっきりと見えていなかった、立山連峰。

この日は、久しぶりにクッキリハッキリ、凛々しい姿が見えました。

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220418101531j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220418101542j:plain

 

雄大な立山連峰は、どこから見ても素敵です!

富山県の宝物。そして、いろんな災害から守ってくれている日本三大霊山のひとつです。

 

 

日本三霊山 - Wikipedia

 

 

そして、この雄大な立山連峰を下界から眺めていた時、ブロ友のずずねーさんは、なんと立山室堂へ行っていたようです!

 

 

vvzuzuvv.hatenablog.com

 

 

雪の大谷なんて、雪の壁があるだけで何も見えないし、壁ばっかりでバスに酔いそうなので興味はありつつも、今まで行ったことはないんですよね・・・。

石川県民に先越されました(笑)

そして、みくりが池温泉にも入って来たって、さすが温泉ブロガー(笑)

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220418102218j:plain

 

みいこさんも、負けていられません(笑)

この日は、八尾まで行ったので帰りに、こちらへ寄りました。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220418102307j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220418102321j:plain

 

宿泊施設もあるみたいですね。露天風呂は小さかったけど、それほど混んでなかったしいいお湯でした。

 

 

www.uu-kan.com

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220418102406j:plain

 

風呂上りに、八尾乳業のコーヒー牛乳!

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220418103002j:plain

 

施設の下の畑?には菜の花が咲いていました。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220418104223j:plain

そして、順序は逆になってしまったけど、お昼は富山市にある老舗蕎麦店でランチしました。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220418104313j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220418104327j:plain

 

こちらのお店は、創業大正12年と歴史ある老舗の蕎麦店です。

 

 

toyama-miiko.com

 

2年前に、母が行きたいと言うので行ったのが初訪問でした。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220418104750j:plain

いつもなら、蕎麦屋さんではほとんど「ざる」を頼むんだけど、丁度インスタのフォロワーさんが山菜そばをUPしてて、食べてみたかったんです。

 

もう少し、こごみを揃えてから撮影すれば良かったわw

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220418104935j:plain

季節ごとに山菜の内容は変わるみたいだけど、この大きななめこが印象的!

山菜そばは、こちらのお店の名物みたいですね。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220418105037j:plain

癖がなく食べやすいこごみ。まるまった形がなんともかわいらしい、山菜ですよね。

蕎麦も、食べやすく美味しかったです。

 

 

 

 

最後にブログタイトルの「紅ほっぺパフェ」

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220418103125j:plain

 

富山市のまちなかでイチゴ狩りが楽しめる農園[徳徳ハウス]の朝摘みイチゴを使った「紅ほっぺパフェ」。

もつ煮込みうどんで有名な糸庄の横にある、「越州」で5月末ごろまで販売しています。この他にも、けずりいちごもあるんですよね。

 

 

 

toyama-miiko.com

 

 

詳しくは上記ブログに掲載しました。見てみてくださいね!