爽やかなバジルの風味がたまらない!冷たいバジルクリームラーメンって?!

 

暑い日のデザートと言えば、やっぱりかき氷でしょう。

 

 

 

金沢美味しい作家さんのアトリエにお邪魔した後、ラーメンを食べてから向かった先は

石引にある「喫茶ウミネコパーラー」

 

 

それほど食べ歩いた訳ではないけど・・・

かき氷はここのが一番好き。でも、店内狭いし駐車場も分かりにくいしで、ちょっと行きにくいお店ではあるのよね。

 

 

 

 

この日食べたのは、金沢すいか盛り盛り氷。

 

 

 

 

ふわふわの氷の中から、スイカの果肉がゴロゴロでてきました。

さっぱりとしていて、大きなかき氷だけど一人でもペロリと食べれます。

もう1つ食べようかなーと思っていたら、お客さんドッと来たので我慢して帰ってきました・・・。

 

ねーさんも、不思議なかき氷でまた、かき氷食べて来たみたいけど・・・。

あそこは、やっぱりヨーグルトソースのを食べると美味しいらしいのよね。今度は絶対ヨーグルトソースのにする!!

で、事務連絡の答えはと・・・

ねーさんの食べたのブルーベリーかな?←ハズレたかなw

 

 

 

 

とにかく、この日も暑かった・・・。

 

 

 

 

久しぶりにイオンモール高岡へ行くと、東館に猫カフェがオープンしてた。

 

 

 

 

30分で1000円程度なら、それほどお高くもないね。

 

 

 

 

中には何匹いるのかな?

外からも中の様子が見えるのよね。この猫ちゃんたち、疲れてお昼寝してる。

 

 

 

 

この子が可愛いなー。と思って外からみてたんだけど・・・

あぽろんサンちの猫ちゃん、子猫の頃はこんな感じだったのかな?

 

 

 

 

ちなみに、場所はサーティーワンの隣。前はイタトマがあった場所です。

 

 

最後に、ブログタイトルの「冷たいバジルクリームラーメン」

 

 

 

 

南砺市にある「麺屋ひろまる」の期間数量限定のラーメン。

インスタのフォロワーさんの投稿みて、めっちゃ食べてみたくて・・・

 

 

 

 

これねー。バジル好きな人にはたまらんラーメンだよ。

冷製だから、暑い日にもぴったり!

 

 

toyama-miiko.com

 

 

これは、ぜひ食べてもらいたい逸品でしたよ。

詳しくは、上記ブログに掲載したので見てみてくださいね!