大人のおもちゃで絶望的に頭が悪い料理を作ってみた結果・・・

梅雨入りした途端に、雨降りのお天気が続いてますね・・・。

なんだろう、かなり湿度が高くて身体がだる重いんですよね。

ブログネタは、たくさんあるんだけど、記事にする気力が湧かないのデスw

ちょこ、ちょこ書いてはいるけど、以前に比べるとペースダウンしてますね・・・。

 

ブロ友さんも記事にしていらっしゃったけど、ブログは始めてから1年続けられる人って全体の1割ぐらいなんだとか💦

アタシの場合ブログは、アメブロに始まって、ヤフー、はてな、ワードプレスと4回ブログのお引っ越しをしました。

現在も、アメブロ、はてな、ワードプレス・・・。他にも、幽霊みたいなブログもいくつか持ってますねw

こんな変人みたいな人も、世の中にいるんだけどねぇ~。

記事更新の波はあるものの、10年以上続けてこれたのって、なんでなんだろ?

中には、いろんな事情があって辞めて行く人もいるけど、やっぱりコメント欄で交流しているからだと思うなぁ。ブロ友さんが、増えすぎちゃってコメント書き込みに行くのがおっくうになる方も、たまにはいらっしゃるけど・・・。ブロ友さんのブログ閲覧もコメントも、自分のペースでやればいいのよね!!

コメントもらえないから、その人のブログにコメントしないとか、読みに行かないとか、たまにおかしな人もいるけど。。。ひとそれぞれだから、ようは自分が楽しめたらブログって続くと思うのよね~~♪

結局、読んでもらえてるって実感できるのが、続けられる秘訣なのかも?

 

 

最近、大人のおもちゃ買いました!

 

f:id:miyu_mamasan:20200614163226j:plain

最近、超流行ってるヤツね~~♪

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200614163325j:plain

電気のホットサンドメーカーも持ってるけど、あれは重いし使い勝手があまりよくなくて・・・。なんせ、家はそれほどパンを食べないので、2~3回使って押し入れの肥やしになってますw

んで、最近は直火に使える上記のタイプのホットサンドメーカーが、めっちゃ流行ってるの!!

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200614163705j:plain

なんでも材料を挟んで焼くだけで、めっちゃ美味しそうな、一人用のツマミができちゃうって優れものみたい!!

ソロキャンプ用のレシピって事になってるけど、キャンプに行かなくても家のコンロで使えば、あっという間におかずが作れちゃうのよ~~♪

それがね、どれも簡単でめちゃくちゃ美味しそうで!!

リロ氏のTwitter見るといろいろ出てくるよ♪

 

 

 

この動画みたら、めっちゃこのホットサンドメーカーが欲しくなってね・・・。

ついついポチっと買ってしまったのよねw

んで、YouTubeを検索して見るのが面倒だったので、レシピ本はアマゾンでポチっとw

そして、一番最初にとん平焼きを作ってみたよ~~♪

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200614165415j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200614165510j:plain

めっちゃ簡単で超美味しい!!

んで・・・作ったよ~って、そっこーでツイートしたら・・・

 

 

 

 

そしたら、本の著者のリロ氏本人に、そっこーでリツイートされて

超びっくり!!!

 

さすが、27万人もフォロワーがいる方にリツイートされると、かなりのアクセスがあって目ん玉飛び出たよwww

フォロワーさんに、報告のつもりでちゃちゃっと書いてポチっとしちゃったので、最初の画像はボケてるし誤字はあるしで、あまりいいツイートじゃなかったけど・・・。リロ氏ってあんまりツイートしない人みたいから、貴重な体験したのかも?

あといくつか作りたいものがあって、それ作ったら本家のブログで記事にするるもり♪

これは、お知らせ用って事で♪

 

今日は、高倉町珈琲の冷製パンケーキのブログ記事の紹介をしておくね!

さすがに、お酒のツマミにはならないけど・・・。

大きさも手頃で、手土産にもいい感じだったよ~~~♪

 

toyama-miiko.com

 

気になる方は、上記ブログで確認してみてね♪