2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

呉西ブラックのお店の新メニュー「海老香る担々麵」食べてみたよ!

先週末、買い物に近場をはしごしました。美味しいダシパックを求めて、小矢部のアウトレットへ! item.rakuten.co.jp いろんなの試してみたけど、このダシパック好きです。 これからの季節、おでんを煮る時に重宝します。 item.rakuten.co.jp 今回は、この無…

爽やかな秋晴れの空ですね!もうすぐ世の中は変わるかわる!

おはようございます!!すっかり、涼しくなってしまって・・・よく眠れるようになりました。 最近って、なんでこう一番過ごしやすいベストシーズンが少ないのかな?気象兵器で、世界中おかしな事になっているからなんだろうけど。 今年の秋は、台風の被害が…

丹波の黒豆の枝豆の収穫体験してきたよ!

先週末、イオンモール高岡の向かい側にある田んぼで、丹波の黒豆の枝豆の収穫体験をしてきました!毎年、この場所でやってるみたい。 向こう側に、イオンが見えるよ! 1回1500円 ちょっと高いと思うかも知れないけど、かなりの量になるので安いですよ。 係…

【10月は南砺市が熱い!】PayPay残高支払いで30%お得に買い物してきたよ!③

またまた、前回ブログの続きです! 井波でランチと買い物をした後で、お風呂へ行きました! ぬく森の郷 www.nukumori-fukumitsu.com こちらの温泉は、露天風呂が広い!!そして、雄大な景色が眺められて、すごく開放的なんです♪ さすがに、たくさん人がいて…

【10月は南砺市が熱い!】PayPay残高支払いで30%お得に買い物してきたよ!②

前回のブログの続きです! PayPayの恩恵を受けるために、井波のショッピングセンターアスモへ! こんな事でもない限り、きっと行くことはなかったと思う。 っていうか、井波にこんなお店があることすら知らなかった・・・。 Instagramのフォロワーさんが、こ…

【10月は南砺市が熱い!】PayPay残高支払いで30%お得に買い物してきたよ!①

めっきり、秋らしくなってきましたね。 週末は、南砺市井波へ行ってきましたよ! 10月末まで、南砺市の対象店舗でPayPay残高支払いすると、30%ポイント還元があるんです! nanto-gogocampaign.com 10月に入って、最初の週末に福野と福光へ行って買い物して…

最近、あっという間に1週間が終わってしまう・・・。

みなさん、上記のように思いませんか? 学生の頃は、1日がすごく長かったのに・・・。 歳取ったんですよねw 先週、いろいろ食べに行ったんだけど、ブログに起こすのも追いついてないなぁ。 焼き鳥は、やっぱり美味しい!! ぎんなんの焼いたのもツマミにい…

いざと言う時のために備蓄ってしてますか?

週末、立派な牛丼を食べた後に、富山市に向かいました。 日曜の新聞に、環水公園の近くに「環水テラス」って施設がOPENする記事が、載っていたらしい。アタシのインスタの情報では、たしかOPENは10月14日(今日だね)のはずなのに・・・。相方は、も…

魚津さんぽやってみたよ~♪

とある、平日のお休みの日・・・。 とあるラーメン店へ行ってきました。 その帰りに、魚津方面へ 一度行って見たいと思ってたお店 ココマカロン cocomacaron.thebase.in なぜか、でっかい亀がお店の前で店番してますw こちらのお店は、マカロン専門店です。…

見た目よりもマイルドな富山ブラックで食べやすい!

なんだか気づけば、いつもあっという間に週末になってますね・・・。 今年は、コロナの影響で、未だにイベント自粛が多いです。 砺波の夢の平スキー場で、毎年開催されている 夢の平コスモスウォッチング 今年は、イベントは中止になったようだけど、コスモ…

HSMを使った簡単で美味しい料理はスパイスが決め手だよ!

ちょっと前まで、暑くて半袖着てたのにさ~ なにさ? 最近のこの、肌寒さはwww もうね、アナタ風邪引きなさいよ~って感じじゃない?今、風邪引いたらコロナと間違われるし・・・。あてにならないPCR検査とか受けたらダメよねぇ。 頑張って、免疫力高…

地元甘海老が20匹入った丼が980円ってコスパ良すぎでしょ~!

www.nikkei.com コロナワクチンが実用化されれば、希望者は無料接種できるようになるとのこと。これって、一見すると凄いビッグニュースに感じる方もいるかと思いますが・・・。 このワクチン怪しいですよ! 今度のCOVID-19ワクチンは、DNAやゲノム改変ワ…