2020-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました!!

とうとう、大晦日になりました・・。 後、数時間で2020年も終わりですね。 今年は、コロナに始まり、コロナに終わるという とんでもない1年でしたが、少しずつ世の中は変りつつあります。 素晴らしい世の中になる過程の、膿だしだと思って、乗り切りましょ…

今年もあと4日・・・。

あっという間の2020年・・・。 まだ、明日も仕事に行かなくちゃいけないというw明日は、事務所の掃除して終わりかな~~? みなさんは、もうお休みの方多いですよね(うらやましい) ちょっと、遅いクリスマスプレゼントが、神人ネットワークから届きました…

富山県民は新しいものが好き!

あっと言う間に、今年が終わりそうですね・・・。 年末年始、何が起こるか分からないので、必要最低限の備えをしておくことをオススメします。 昨日は冬至でしたね。 冬至って、柚子湯に入ってカボチャを食べる日だと思っていたんだけど・・・。 食べるのは…

とうとう平野部にも雪が降った模様・・・

ツイッターみてると、富山でも雪降ったみたいだね!アタシが家を出る時は、雨だったんだけどなぁ・・・。 富山市に向かっていたら、ちょうど雨から雪に☃️ pic.twitter.com/rVCyGVDwVT — 瀬川ゆうき(富山県議会議員) (@segayuki) December 14, 2020 去年は…

二郎より三郎が好き♪

なんか最近、背中の29がひどい・・・w食べすぎだよね。ダイエットしようかな。 ちょっと、身体で気になることがあって・・。今年は職場での合同の健康診断は中止したので、実はまだ検診は受けてません。 神様から借りている、自分の身体は大切にしないと…

みなさん「エモい」って分かります?

今日は、久しぶりに昼間は、家でじっとしてました・・・。 土曜日の昼間、外に出ないなんて・・・何ヶ月ぶりかな? 夜は、2度目の「しゃぶ葉」へ 昼間の方が安いんだけど、GOTOイート券使えるし、 相方が行った事なかったので行くことに! とにかく野菜がたく…

こんなの初めて!見た目もコスパも凄すぎる!

富山県氷見市と聞いて、思い浮かべるものは何ですか?この時期は、やっぱり氷見ブリだよね♪ 氷見寒ブリ宣言がでて、数日後・・・。 スーパーのお魚売り場で購入したブリが激ウマやった!!珍しく、何食べても「美味しい」と言わない相方が、美味しいといった…

食欲全開の人にはWを食べてもらいたい!!

今日は、11月29日(いい肉の日)ですね!! 昨日は、またまた氷見方面へ♪ 味をしめて、○ッパイぱんが食べたくて某スーパーへ行くも売ってなくw 他のパンを少しだけかって、次の目的地へ 山岸ちまき本舗 chimaki-hompo.jp こちらのイチゴ大福は、年間6万個…

洗面器大のでっかい丼に入ったらーめん!

気がついたら、金曜になってましたw そして、11月もあと3日しかないんだね・・・。 先週末、那谷寺に行ってきたんだけど・・・。 紅葉の見頃は過ぎてたみたくて、イマイチでしたw熊が出るって、いろいろ立ち入り禁止になってるところがあったり。 お地蔵さ…

Twitterで流れてきた気になるブログ

【コロナ裏で進む怖い計画まとめ】ダボス会議の議題グレート・リセット①人類初の遺伝子組み換えワクチン②人類のデジタルID管理③ワクチンの強制④人工知能による監視⑤優生思想に則った人口削減⑥人権剥奪と人類のロボット化解りやすく纏められています。https:/…

生乳たっぷり~~?!

3連休も、あっという間に終わってしまって・・・。そうこうしている間に、きっと2020年も終わってしまうんだろなw 連休の初日、氷見方面へ行ってみました! ちょっと、寄ってみたら長蛇の列だった・・・。もう3年ほど、ここで食べてないんだよねw この日…

3連休も食い倒れ三昧か???

みなさん、3連休はいかがお過ごしですか? なんか、TVではコロナ感染が史上最多とか・・・。 かなり煽ってますが、実際はどうなの?とかなり疑問が多いですw ここで書いたかは覚えてませんが、PCR検査って本当は、そういう検査の目的で使うものじゃない…

お店のから揚げを買ってきて、そのまま夕飯に出したら騙されるかやってみた!

最近・・・いろんな事やってたら、どこで何書いてたか忘れるみたいw とうとう、チホウ気味になってきたかしら? 以前、「翔龍」があった場所に、新しくできたお店! 「からあげの店ドラゴン」 開店3日間は、醤油唐揚げが29%OFFとお得だったので行ってみ…

貴女は「ごはん党」それとも「パン党」?

あっと言う間に、11月も中旬になりましたね・・・。 朝晩は、肌寒くなってきて、温かい食べ物が恋しくなってきませんか? 週末、久しぶりにフレッシュ佐武へ行ったんだけど・・・。あのスーパー、やっぱ凄いね!小さなお店なんだけど、お客さん続々とくる…

貴方は勇気を出してこのお店に入れるでしょうか?

昨日は、とても良いお天気でしたね!お洗濯日和だったので、お布団と毛布を干して、敷布を洗って干しました! あまり遠出する元気もなかったんだけど、せっかくだし秋を感じに「高岡古城公園」へ~~♪ 園内は紅葉真っ盛りで、たくさんの人が訪れてましたよ!…

次々といろんな事があるけど・・・ポジティブ思考で!!

最近ね~。実は、自分の事ではないのだけど。いろいろあるw まあ、娘の事なんだけどね。 10日前ぐらいに、初の交通事故に遭遇したようですw娘は、直進。。。相手は一旦停止の脇道から出てきて、ぶつかるまで何が起こったのか理解できなかったようです。 で…

世の中 かわるかわる パフェはカラフル!

みなさま、休日はいかがお過ごしですか?最近、急に寒くなってきちゃって・・・。なんだか、心身共におつかれモード。って何もしてないんだけどなぁ。なんでやろ?米国の大統領選挙も、てんやわんや状態だよね。 あんなに、B氏の不正の証拠がたくさんあるの…

「ハンバーグラーメン」ってどうよ?

なんだか、今日はとっても寒いですよね・・・。 北海道では初雪が観測されたとか。そりゃ、寒いはずだwなんだか、気候のいい時期が、ほんと少なくなったよねぇ~。 そして、今日はアメリカ大統領選挙の開票日!トランプに勝ってもらわなきゃ~。世界がどん…

中華料理店の蒸しパンが大人気!平日限定ランチもコスパ高めで美味しかった♪

先週の木曜日・・・。平日のお休みを頂いて、南砺市までGO~~♪ お目当ては、最後のPayPayの恩恵にあやかりたいと思い、南砺市の超人気中華料理店へ!開店は11時。モタモタしてたら、着いたのが11時15分ごろ。既に、駐車場はほぼ満車で、これまたビックリ…

呉西ブラックのお店の新メニュー「海老香る担々麵」食べてみたよ!

先週末、買い物に近場をはしごしました。美味しいダシパックを求めて、小矢部のアウトレットへ! item.rakuten.co.jp いろんなの試してみたけど、このダシパック好きです。 これからの季節、おでんを煮る時に重宝します。 item.rakuten.co.jp 今回は、この無…

爽やかな秋晴れの空ですね!もうすぐ世の中は変わるかわる!

おはようございます!!すっかり、涼しくなってしまって・・・よく眠れるようになりました。 最近って、なんでこう一番過ごしやすいベストシーズンが少ないのかな?気象兵器で、世界中おかしな事になっているからなんだろうけど。 今年の秋は、台風の被害が…

丹波の黒豆の枝豆の収穫体験してきたよ!

先週末、イオンモール高岡の向かい側にある田んぼで、丹波の黒豆の枝豆の収穫体験をしてきました!毎年、この場所でやってるみたい。 向こう側に、イオンが見えるよ! 1回1500円 ちょっと高いと思うかも知れないけど、かなりの量になるので安いですよ。 係…

【10月は南砺市が熱い!】PayPay残高支払いで30%お得に買い物してきたよ!③

またまた、前回ブログの続きです! 井波でランチと買い物をした後で、お風呂へ行きました! ぬく森の郷 www.nukumori-fukumitsu.com こちらの温泉は、露天風呂が広い!!そして、雄大な景色が眺められて、すごく開放的なんです♪ さすがに、たくさん人がいて…

【10月は南砺市が熱い!】PayPay残高支払いで30%お得に買い物してきたよ!②

前回のブログの続きです! PayPayの恩恵を受けるために、井波のショッピングセンターアスモへ! こんな事でもない限り、きっと行くことはなかったと思う。 っていうか、井波にこんなお店があることすら知らなかった・・・。 Instagramのフォロワーさんが、こ…

【10月は南砺市が熱い!】PayPay残高支払いで30%お得に買い物してきたよ!①

めっきり、秋らしくなってきましたね。 週末は、南砺市井波へ行ってきましたよ! 10月末まで、南砺市の対象店舗でPayPay残高支払いすると、30%ポイント還元があるんです! nanto-gogocampaign.com 10月に入って、最初の週末に福野と福光へ行って買い物して…

最近、あっという間に1週間が終わってしまう・・・。

みなさん、上記のように思いませんか? 学生の頃は、1日がすごく長かったのに・・・。 歳取ったんですよねw 先週、いろいろ食べに行ったんだけど、ブログに起こすのも追いついてないなぁ。 焼き鳥は、やっぱり美味しい!! ぎんなんの焼いたのもツマミにい…

いざと言う時のために備蓄ってしてますか?

週末、立派な牛丼を食べた後に、富山市に向かいました。 日曜の新聞に、環水公園の近くに「環水テラス」って施設がOPENする記事が、載っていたらしい。アタシのインスタの情報では、たしかOPENは10月14日(今日だね)のはずなのに・・・。相方は、も…

魚津さんぽやってみたよ~♪

とある、平日のお休みの日・・・。 とあるラーメン店へ行ってきました。 その帰りに、魚津方面へ 一度行って見たいと思ってたお店 ココマカロン cocomacaron.thebase.in なぜか、でっかい亀がお店の前で店番してますw こちらのお店は、マカロン専門店です。…

見た目よりもマイルドな富山ブラックで食べやすい!

なんだか気づけば、いつもあっという間に週末になってますね・・・。 今年は、コロナの影響で、未だにイベント自粛が多いです。 砺波の夢の平スキー場で、毎年開催されている 夢の平コスモスウォッチング 今年は、イベントは中止になったようだけど、コスモ…

HSMを使った簡単で美味しい料理はスパイスが決め手だよ!

ちょっと前まで、暑くて半袖着てたのにさ~ なにさ? 最近のこの、肌寒さはwww もうね、アナタ風邪引きなさいよ~って感じじゃない?今、風邪引いたらコロナと間違われるし・・・。あてにならないPCR検査とか受けたらダメよねぇ。 頑張って、免疫力高…