とうとう平野部にも雪が降った模様・・・

 

ツイッターみてると、富山でも雪降ったみたいだね!

アタシが家を出る時は、雨だったんだけどなぁ・・・。

 

 

 

去年は、ほとんど積雪もなくて、新しくスタッドレスタイヤ買ったのに、凄くもったいないな~と思ったんだよね。

でも、やっぱり平野部には雪なんていらない!!

と言っても、食品業界などは雪が降ったほうが、売れる商品もあるらしく、なかなか難しいのよね。

 

個人的には、雪は山だけに降ってもらいたいね。

降っても、積もらないのなら、まあヨシとしておこうかな(笑)

 

 

この前、城端まで行った時に食べたランチ!


 

f:id:miyu_mamasan:20201214104808j:plain

 

12月末まで南砺市では、paypay残高決済で20%還元されるから、お得だよ!!

しかもね、料理人の人からの情報だと、うなぎは今が旬なんだって♪

脂が乗って美味しんだってさーー(o^―^o)

香ばしくて、美味しかったよ!!



静岡県の浜松市のふるさと納税で、もらってもいいね!

うなぎは、浜名湖産が一番美味しいと思うよ~~♪

 

https://a.r10.to/hVoqNM

 

 

 

 

 

 

もちろん、城端の南幸さんも、おすすめ♪

toyama-miiko.com

 

 

 

実は、こちらのお店に行く前に、ちかくの鰻やさんにも寄ったんだけど、不定休のお店の不定休日にみごと当たってしまって・・・。こちらのお店に行ったという経緯はあるんだけどね。

 

 

 


【富山グルメ】城端ぶらり うなぎの美味しいお店で私…やらかしましたw 料理かねしまさん編

 

 

タカズミうまいもんちゃんねるの、ふなはっしーさんが美味しすぎて、やらかしたお店に先に行ったんだけどね。何をやらかしたのかは、動画見て確認してみてね。ちょっと笑ってしまうからw