2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マヨネーズの海におぼれたたこ焼き。。。

なんだか急に、朝晩肌寒くなってきましたね・・・。 あんなに「暑い、暑い」って言ってたのは遠い昔のことのようw そして、最近なに?竜巻とかが金沢で発生したとか。。。 ちょっと、怖いんですけど。世の中いろんな事が起きています。 ワクチン訴訟もはじ…

いいお店みつけた!金沢駅西口の雰囲気のいい天ぷら居酒屋♪

先週末、10年以上前から、ずーっと気になってたお店へ行って来ました。 氷見市にある「紋食堂」 ラーメンの他は、5種類のうどんにライスとビールのラインナップ。 本当は、うどん屋さんなのかな? でも、お客さんのほとんどはラーメンを注文するお店です。 …

信州上田の山奥でマツタケ食べまくり!一生に一度は体験しておいても損はない?

10月11日から、全国旅行支援なるものがスタートしましたね。 これ、家で暇してる高齢者かお金持ちしか利用できないのでは?って感じらしいのだけど、実際庶民は利用できるのかしら? どのみち、こういうのは利用できないのでしないのだけどねw この制度が始…

作り置きなし!安心安全な毎日手作り無添加のお弁当!

先週末は30℃近くあった気温が、昨日今日と一気に下がり・・・ 長袖はもちろん、エアコンの暖房を付けなきゃいけないほど寒くなってしまいましたね。 週末は、久しぶりに石川県以外の県外へ~。と思っているんだけど、お天気イマイチだし寒いしw ちょっと、…

長野のスーパーマーケットツルヤで買ったらいいもの教えてください!

今度の土曜日に、長野方面へ行く予定なので、長野の超人気スーパーツルヤに行きたいと思っています。 りんごバターは鉄板らしいのだけど、他に買えばいいものありますか? 長野なので、蕎麦とか買ってみたいと思うのだけど、オススメあったら情報提供お願い…