マヨネーズの海におぼれたたこ焼き。。。

 

なんだか急に、朝晩肌寒くなってきましたね・・・。

あんなに「暑い、暑い」って言ってたのは遠い昔のことのようw

そして、最近なに?竜巻とかが金沢で発生したとか。。。

ちょっと、怖いんですけど。世の中いろんな事が起きています。

ワクチン訴訟もはじまるでしょう。これから、思いもよらない出来事がたくさん起きるかもです。

情報弱者にならないためにも、頭は柔らかくして生きていかなくちゃですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

先週の土日、久しぶりに八尾で開催された神人さんの講演会とライブに行ってきました。

 

 

 

 

ここの施設からの眺め最高なんですよね。

お天気がいいと立山連峰が一望できます。

 

一日目が、講演会。

二日目が、ライブとお伝え。

 

 

 

 

神人さんが奏でる音楽は、すごく癒されます。

そして、個々の人の指導霊とチャネリングして、今の自分へのメッセージを伝えてくれる「お伝え」も今年で最後だとか😭

 

来年からは、もっと人数を増やしての講演会やライブを考えているんだそう。

興味のある方は、神人ライブ情報で会場確認してみてくださいね。

 

 

神人ライブ情報

 

 

 

 

講演会の帰りに、Mちゃんに誘われて久しぶりに「ユース丸」に行ってきました。

 

 

youthmaru.com

 

 

 

コロナ前は普通の喫茶店って感じで、ランチやデザートをイートインできるお店でした。

久しぶりに行くと、テイクアウトのお惣菜がたくさん並んでいて、以前とは営業形態が変わっていました。

 

 

 

 

 

珍しい酵素玄米ご飯が売ってる!

 

 

 

 

 

グルテンフリーや牛乳不使用、ヴィーガン対応のケーキなどもあって、身体に優しい商品がたくさん販売してました。

 

 

 

 

 

 

Mちゃんオススメの玄米コーヒー。

香ばしい玄米の香りがします。なかなか美味しいです。

玄米を食べるよりも栄養素を吸収しやすいんだとか。

 

 

 

 

そして、大沢野のいちぢくがたっぷりと乗った、いちじくタルト。

5年ぶりぐらいに食べたかなぁ。これ、最初に食べた時めっちゃ感動したんだよね。

 

 

 

 

チーズを使わないレアチーズケーキもあったんだね。

チーズ苦手だから、めちゃ気になる~。今度は、これ食べたいな!

 

 

 

 

最後にブログタイトルの「マヨネーズの海におぼれたたこ焼き」

 

これなんだけど、凄くない?

マヨラーなら、一度は食べてみたくなる写真よね(笑)

これでデフォなので、マヨ多めって注文すると箱からはみ出すほどのマヨの海になるのかなぁ・・・。

こちらのお店、某番組で取り上げられるかも?って噂なんです・・・

食べてみたい方は、下記ブログを参考に早めに行ってみてね😆


 

toyama-miiko.com