2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

歴史を感じる古民家の蕎麦やさん!いちじく天ぷら入ってたよ♪

先週、石川県に行った前回のブログ続き・・・。 あんころ餅と言えば、全国的には「赤福」が有名かも知れないけど・・・ やっぱり、あんころ餅と言えば石川県にある「圓八」のが最高に美味しいんだよね! www.enpachi.com 最近は通販もあるみたいけど・・・ …

欲張りなアナタにおすすめです(笑)

富山県は27日からステージ2に移行のため、時短営業などの要請も全面解除になります。 やっと、全国的にも普通の生活に戻れそうですね♪ 現在、南砺市ではPayPayキャンペーン中なんですよね。 で、前回対象店だったお店でビールを1ケース買って支払いしても、…

貴方の町にもありますか?懐かしく感じるパン屋さん!

密かに、今週初めは4連休でした(笑) 火曜日は、お嬢が仕事休みなので付き合ってくれとw なので、有給を頂きランチに行きました! ランチに選んだ場所は、富山市大沢野にある、イルゴッチ。 r.goope.jp おしゃれなイタリアンレストラン。 名前は聞いたこ…

これでアタシも石川県民?!

ずっと行ってみたいと思っていたお店! スプーンヌードル! 今でも人気は衰えていないんですね・・・。 行くと10人ぐらい並んでましたw 辞めようかと思ったんだけど・・・ せっかく来たんだから並ぼうと。珍しく主人が言うので 20分程待ちました。 お店の奥…

名店の餃子が24時間買えるお店!貴方の町にもありませんか?

台風も温帯低気圧になって、ヤレヤレです。 先日は、能登で震度5の地震があってビックリしました。 能登方面の方、大丈夫だったでしょうか? グラグラっと揺れたのでこれは地震と確信・・・。 体感的に震度2だったけど、案の定震度2でした。 で、ツイート…

9月になりましたね・・・

今日は、ちょっとエアコンを入れると肌寒いぐらいの気温です。 まだ、じめっとしているけど、少しずつ秋の気配を感じます・・・。 9月になると、いろいろあるのかな! うれし、うれし、かわる、かわる、未来! 世間は騒がしいけど、気にせず デトックスして…