2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

貴女はどんなかき氷が好きですか?

今年は、じみーに暑いねw 毎日、32℃前後が続いてます・・・。 まあ、連日35℃超えとかよりもマシですが。 昔なら(30年前とかね)28~30℃が平均的じゃなかったかなぁ。 大気中のCO2の増加によって(地気球温暖化)、気温が上昇していると勘違いしている人…

夏のひんやりスイーツと言えば。。。夏でなくても食べるアレです!

4連休の方が多いと思いますが、みなさんいかがお過ごしですか? こう暑いと、家に居る方が快適なんだけどね・・・。 どこか出掛けたいという、主人につきあい 先日オープンしたばかりの 「イオンモール白山」 へ行ってきました。 思ったよりも、渋滞もなく…

タピオカの次はクリームソーダ???

いよいよ、連休スタートですね!無観客のオリンピックって、全くもって盛り上がりに欠けますけど・・・ 日本でオリンピック開催が決定した日、生きている間に、もう一度日本で 世界の祭典が開かれることに、みんな喜びに溢れていたのにね。 なんだろ。今の世…

貴女は落とさずに食べることができるだろうか?

こんにちは!毎日暑いですね・・・。涼しい部屋に居ても干からびそうですw 最近、ソフトクリームをよく食べます♪ 本当は、かき氷を食べ歩きしたいんだけど・・・ 予算の関係上、まずはソフトクリームからで(笑) すべて、富山県内で食べたソフトクリームな…

いろいろと冷たいものが食べたくなる季節です!

もうね~。最近、二言目には 「暑い」 と言っている、みいこですw いよいよ、夏到来って感じの日差しになってまいりました・・・。 はじめて #滑川市民交流プラザ の5階にある #あいらぶ湯 に行ってみたよ〜こんな市の施設?があるって羨まし〜♨️#富山県#滑…

これからの計画・・・。氷見カレーって?八村塁は富山市奥田の出身です

さて、また変な記事を貼り付けるんかい?と思われる方は、どうかスルーしてください。 ん?と思われる方だけ読んでください。。。。 これは、拡散しないとって、内容です。 ameblo.jp Jさんのブログの方が、同じ文章でも見やすく 分かりやすくUPされてる…

じめっとした気分はとんかつを食べて吹き飛ばせ!

また、また、一週間が早かった・・・。 いろいろ、書きたいことはあるけど、どうすれば良いものか。 刺激が強いのもなぁ・・・。 <製薬会社の売り上げ1位と2位は高血圧の薬>売り上げ第1⃣位:ブロプレス 高血圧症治療剤(武田薬品工業) 1379 億円売り上げ第…

射水市ラーメンスタンプラリーに参加してみよう!

じめっと雨が降ったり、カラッと晴れたり・・・。 梅雨の空は、気まぐれですよねw miyu-mamasan.hatenablog.com 前回の記事で、マグロの希少部位を買ってきたことを書きました。 先日、宮商さんで買ってきたマグロの希少部位ホホ肉とテールはブリ大根のレシ…

夏は雨が降ってても「かき氷」食べたい!

昨日は、めっちゃ暑かったのに・・・ 今日は朝から、あいにくの雨模様w じめっと、してて気分悪いなぁ この前、冷凍まぐろを安価で購入できるお店㈱宮商さんで買って来た、まぐろのカマ! 宮商さんで買って来た #まぐろのカマ は結局普通に魚焼きグリルで塩…

ワイルドだろぉ~!

今日も暑くなりそうですね。とは言っても、30℃前後なので、まだまだ序の口なんですが・・・。 こんな気候になると、冷たい食べ物ばかり口にしてしまいますよね。 でも、身体を冷やすって凄く良くない事なんですよね。 いつものように、Twitterを徘徊してたら…