射水市ラーメンスタンプラリーに参加してみよう!

 

じめっと雨が降ったり、カラッと晴れたり・・・。

梅雨の空は、気まぐれですよねw

 

 

miyu-mamasan.hatenablog.com

 

前回の記事で、マグロの希少部位を買ってきたことを書きました。

 

 

 

 

 

カマの部分は、塩焼きに。ホホ肉とテールの部分は、ぶり大根のレシピで煮付けてみました。

 

マグロのホホ肉って、骨もなくて食べやすかったです。

これを、フライにしたら美味しそうじゃない?
って言ってた人いたけど、そうかもしれないですね~~♪

 

興味ある方は、高岡市にある㈱宮商に買いに行ってみてくださいね~!

 

冷凍マグロ 宮商

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210706185308j:plain

 

そして、射水市ラーメンスタンプラリーが始まりました!

参加店舗、6店全てを期間中に回ると、7店舗目で500円の割引特典が得られる、スタンプラリーです。

こういう企画って、今までなかったから新鮮で面白いよね。

発起人は、ラーメンどんきの店主。石川県民なら、誰でも知ってるラーメンとんとんの兄弟店です。

 

 

一店舗目に選んだのは

 

 

中華そばいちい

 

 

いちいと言えば、たしか先代が借金の連帯保証人になってて、お店取られちゃって、一度閉店したんですよね。その、半年後だったかな?

兄弟で、がんばって、銀行から融資など受けて、復活!

そして、去年、店舗を新しくして再出発されています。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210706185908j:plain

 

 

店舗が新しくなってからは、お初でした。

綺麗なお店で食べる、中華そばは、美味しい♪

 

 

toyama-miiko.com

 

いちいの記事は、上記のブログにて!

 

 

 

toyama-miiko.com

 

そして、射水市ラーメンスタンプラリーの記事も書いてみました。開催期間やイベント内容、各店舗の紹介もしています。よろしかったら見てやってくださいね!