2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミシュラン掲載店の餃子はお取り寄せでもウマウマ!!

なんだか、最近はあっという間に1週間が経つような感じがします・・・。 だって、もう金曜で週末ですものw昨日辺りから、ジメジメ感が少し薄れてきた感じがしますね。 梅雨開けは、もうすぐなのかな? さて、さて・・・ もしかして、以前もここで紹介した…

蒸し暑い日に食べるとスッキリするよ!!

今朝のニュースの記事・・・。 www.nikkei.com ん~。以前から決まってた事らしいけど・・・。 コレいるのかな? 247億円も使ってw news.yahoo.co.jp トランプ大統領は、給料のほとんどを寄付しているんだそうですよ! 日本の政治家に、こんな方いらっしゃ…

夏はやっぱりスタミナ付けないとね!!

全国(特に東京・大阪)でコロナ感染者が増えていると、マスコミで連日報道しているけど・・・。コロナでの死亡率って、日本はアメリカなどに比べると極端に低いんですよね。今日のJさんのブログに、興味深いことがUPされていました。 ameblo.jp 日本人は…

共食いと言わないで・・・w

4連休は、いかがお過ごしですか? 総曲輪の西武跡地に、先週OPENした SOGAWA BASE 富山には、今までなかった感じのお洒落な複合施設です! 期間限定だと思うんだけど、富山のテイクアウト餃子人気ナンバーワンの、ミッちゃん餃子!このお店は、ミッちゃん餃…

タマネギ入りの甘いスープの醤油らーめんともつ煮込み!

まだまだ、コロナの経済への影響は続きそうですね・・・。 外食産業や観光業は、かなりのダメージがあり、消費が少ないために県内の漁業にも影響が出ています。 そんな県内漁業を応援のため、セブンで期間限定の富山湾産ほたるいかのペスカトーレと白えび天…

夏のスイーツと言えばこれよね!!

昨日のお天気とは、打って変わって、今日は久しぶりに暑いぐらいの良い天気! 去年の今ごろは、連日35℃とかあって、めっちゃしんどかったのに・・・ 今年は、長雨で涼しかったから30℃ぐらいで、もう身体が付いていかないw 週末のお楽しみ~~♪ 買い物に出掛…

しちりんがなくても「しちりん家」これからの季節はメロンパフェだよね!

先週末に、石川県へ行ってきたのは、前回記事でも書いたけど~ その続編ってことで!! 久しぶりに、昼も夜も石川県で外食してきました♪ しちりん家 なんとなく最近、外で焼肉(家でも食べてないw)してないな~ って思って、思い出したのがこちらのお店! …

高級食パン・高級チャーシュー・お洒落なラーメン 貴女のお好みはどれですか?

今週末、お隣の石川県をブラブラ~~♪ してきました! 偶然通りかかって、見つけた高級食パンのお店! ここのは食べた事ないのよねぇ~~♪ 焼きたて販売中になっていたので、恐る恐る入ってみました。 予約の方ですか?と聞かれたので・・・。 違いますけど…

綺麗な花手水とセブンイレブンの日、大人のオモチャでクッキング~!

なんか気がつくと、もう7月も中旬なんですね・・・。 今年は年明けから、コロナ騒動で世界中が大混乱でしたし。 今は、やっと落ち着いてきて、小康状態ですね。 一時はどうなることかと思ったけど、日本人にはコロナに対してのなんらかの免疫があるのか、諸…

ロース丼って食べたことありますか?

また今日から、1週間がスタートですw 九州では、50年に一度の豪雨だとか・・・ 被害に遭われた方々には、お見舞申し上げます。 近年、雨の降り方とかちょっと異常じゃないですか?突然、夕立のようにドしゃぶりの雨が、滝のように降ってきたり・・・。 気…

うどん出汁にラーメンが入ったソウルフード知ってますか?

なんか、またコロナ感染者が増えてきてますねぇ・・・ 自粛解除になったから、ある程度は想定内なんだけど。 うまくコロナとは共存していかないとイケナイので、過度にもう自粛はしたくないなぁ。って思ってるんだけど・・・さて、どうなって行くのかな? 第…

新店2連発!ネギトロ100円のお店と、行列が絶えない優しい塩らーめんのお店!

じめじめ~~と、今日は不快ですw 早く、梅雨明けしないかなぁ・・・ 近所のマグロ卸し業者さんが、小売りも始めるって聞いてのぞいてきました! マグロ専門に飲食店等に卸売りされている会社さん。 コロナ禍で、小売りもすることにしたんだそうです~~♪ …