2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あの糸庄が高岡にやってきた!まずは自販機で冷凍もつ煮込みうどん買ってみたよ!

今年の8月は、全ての日が真夏日(30℃以上)だったそうで...。 ちょっと異常過ぎよね。 そして未だに、暑い...。 空だけ見てると爽やかなんだけどねー。 これだけ暑いと、急に寒くなったら身体が壊れそうw 気温の変化に付いていけるかな...。 先週末、ずっと…

ハンバーグ・パスタ・オムライス...丁寧なお料理が良心的な価格で楽しめるお店!

気づけば、8月も終わりですね...。 なのに、連日35℃前後の猛暑日ばかり もう暑いのはうんざり! いい加減、涼しくならないかな とある週末のランチタイム。 久しぶりに、高岡大仏裏にある中華料理店 『美好』へ 1回目、お店の前まで行くと路上駐車があるほど…

入りにくさはピカイチ?!本格的な麻婆豆腐が美味しい砺波の中国料理店!

お盆休みも終わり、週末の花金の日。 とっても久しぶりに女子会開催。 高岡市で美味しい、自家栽培の野菜料理が食べられる 『炭焼き納屋くさび』 toyama-miiko.com 去年は、職場の会でコース料理を食べたのよね。 店主さんの実家の納屋を、リノベして造った…

シンゴジラ・シンウルトラマン...。氷見にはシン・よしだや食堂!

ある日の夕飯...。 いつもの作りたくない病が発生w 主人に行き先をお任せすると、こちらのお店に連れて来られました。 おひさしぶりの 『ラーメンどんき』 toyama-miiko.com 冷凍の餃子や麻婆豆腐の素などの売れ行きも、好調だそうですよ。 お店は、お盆休…

飛び出す肉汁にびっくり仰天!子連れファミリーにも使い勝手がいいお店

桃のかき氷を食べに魚津へ行った日...。 かき氷の詳細は、下記ブログでチェックしてね toyama-miiko.com せっかく魚津に来たんだから! ランチも魚津で食べようと、あるお店の前まで行ってみました。 営業日も時間も確認して行ったのに、材料切れしたのか時…

野菜不足解消にサラダバー!小矢部の人気洋食屋さんでオムライスランチ!

お盆休み中に、孫を連れて小矢部のアウトレットに行ってきました。 お店のカートに乗りたがらないので、抱っこしてウインドウショッピング これが、かなりしんどい...。 思わず、ソフトクリームを買うのに寄ったお店のレジで大きなため息をw 店員さんに笑わ…

桃がてんこ盛り!丘の上にあるロケーションがいいケーキ屋のかき氷!

長かったお盆休みも終わって、今日から仕事はじめのみいこさん。 ここ3日ほど、孫と一緒にランチやお買い物に行ってきたせいで、足が痛いw はぁ、孫守りって体力がいるねぇ...。 これ、ちゃっちゃと歩くようになったらもっと疲れるやろうな。 なんせ、元気…

ほっこり優しいノスタルジック系の中華そば!砺波市にオープン!

毎日、毎日...。暑すぎやろぉぉぉーーーw 今日から、お盆休みの方も多いのかな? 昨日、仕事を終えて車に乗ってみると...。 47℃の表示が!! ちょ、なんですか?これは キケンなので、昼間は極力外に出ないようにしているんだけど こんな数字は初めてみまし…

昆布の旨味たっぷりで美味しすぎる!マツコも大絶賛した利尻昆布ラーメン!

最近、各地で花火大会が開催されてますねー。 県内でも7月から5~6カ所で開催されてると思う。 でも、暑いのよ...。行きたいけど、昔ほど花火を観に行く元気がないw 先週の金曜日は、高岡の花火でした。 花火大会なのに、花火も見ないでよく行く食堂へ..…

ほぼ本物?うなぎ嫌いが大絶賛したスギヨのうな蒲ちゃん!

桃が美味しい季節がやってきた! 第一弾として...。うちの近くにあるソフトクリーム畑で 桃1個まるごと入ったソフトクリームを食べたんだけど...。 toyama-miiko.com 他にも、いろいろ食べてみたい! という事で、富山市にあるお店へ❗ エスプレッソ ディー …

あの焼肉大手チェーンの牛角がフードコートに進出!?メニューは?食べてみたよ!

先週、ほのぼの湯帰りの夕飯に、初めてこちらに訪問しました。 麺屋大河 高柳店 tabelog.com あの、金沢で超有名な「麺屋大河」の支店です。 本店は一度だけ行ったことあるんだけど...。 こちらのお店は、お初になります。 券売機で食券を購入して、カウンタ…

夜アイスって食べた事ある? 21時にアイス富山に初出店!

あっという間に、2023年も後半に突入ですねw 最近は、暑いね~。が合言葉になってる異常気象な今日この頃...。 みなさま、暑中お見舞い申し上げます‍♀️‍♀️‍♀️ 先週末、カプリ島でランチした後に行ってみました。 esnica(エスニカ) tabelog.com 食べログで…