あの焼肉大手チェーンの牛角がフードコートに進出!?メニューは?食べてみたよ!

 

 

 

先週、ほのぼの湯帰りの夕飯に、初めてこちらに訪問しました。

 

 

 

 

麺屋大河 高柳店

 

 

tabelog.com

 

あの、金沢で超有名な「麺屋大河」の支店です。

本店は一度だけ行ったことあるんだけど...。

こちらのお店は、お初になります。

 

 

 

券売機で食券を購入して、カウンター席に座ります。

 

 

 

こちらのお店では、おなじみの食前酒ならぬ食前野菜ジュース😆

 

 

 

 

食前に野菜ジュースを飲むことによって、血糖値の上昇を緩やかにするという、お店の心遣い。

 

いきなり、ラーメンのスープや麺をすすると、急激に血糖値はあがるでしょうからね。

 

 

血糖値が高めの改善に役立つのが「菊芋」。

即効性もあるみたくて、ブロ友さんがよく食べてたりしてたっけ。

みいこさん、自慢じゃないけど血圧高め。

体重を落とせば少しは改善するんだろうけどね...。

これがなかなか、何年経ってもダイエットは明日から状態w

 

実は、菊芋には血糖値を下げる働きがあるイヌリンの他にも、血圧を下げる働きがあるカリウムも含まれているそうな。

お腹周りも気になるし、かといってあの菊芋パウダーを食べるのも、実はしんどい。

なので、菊芋パウダーをカプセルに詰めたサプリを買って飲んでみたのよ。

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

 

そしたら、即効で血圧160以上あったのが130台に改善!

めっちゃ凄いのよ~。血圧高めの方試してみて欲しい。

もちろん、血糖値が高めの人にも効果あるはず...。

 

と、話は脱線してしまったけど

 

 

 

 

赤味噌らーめん

 

激辛!って書いてあったけど...。大丈夫かなぁ。

大きめの肩ロースのチャーシューに、太めのメンマ、ネギ。

味玉トッピングしてみました。

 

 

 

 

なんかね、赤い物体がくせものなんだわ...。

 

 

 

 

気にせず、頂きましょう。

固めに茹でられた太ちぢれ麺。

こんなに、ワシワシしてたっけ?もう少し、柔らかい方が好きかも?

 

 

 

 

何も考えずに、トッピングされてた赤いブツも入れて食べ進めます。

 

「か、辛いwwww」

 

思った以上に、辛い激辛w

美味しいんだけど、唐辛子の破片が喉に張り付いて辛い...。

豪快にすすりたいのに、辛いからかわいくしか食べられなかったw

 

 

 

 

使用後は、こんなにスープが真っ赤に。

んー。以前シゲさんが、大河では黒が好きって言ってたんだけど...。

お歯黒になってもいいから、黒味噌にしてみればよかったかな?

 

 

 

 

主人は、ベジポタ味噌つけめんを。

 

 

 

 

 

どろどろ濃厚なベジポタスープ...。

麺の硬さもちょうどよくて、こっちの方が美味しかったw

 

 

ラーメンを待っていると、隣に座った若い男の子に話かけられました。

 

若い子 「券売機のおつり...。」

 

みいこ 「お釣り?私のじゃないですよ。私の後に若い子がたしか買ってたような。その子のでは?」

 

若い子 「その若い子って、僕らなんです。」

 

みいこ 「?????」

 

 

 

 

よくよく考えたら、最初の食券を買うのに1万円札を入れたのよね。

で、店員さんにお札のお釣りを取るようにうながされて...。

2枚目は、ちょうどの金額を券売機に入れたので、小銭のお釣りを取るのをすっかり忘れていたみたくてw

言われなきゃ、家に帰っても一生気づくこともなかった。

その青年たち、すごくいい子だったなぁ。

日本も、まだまだ捨てたもんじゃないね。

 

 

 

 

 

うな蒲ちゃんで作った、うな玉丼。

あれから、夜に主人にも作って食べてもらいました。

もちろん、一緒に自販機で買ってきたので、騙すことはできませんでした。

 

が、やはり本物が苦手な彼にとって、うな蒲ちゃんはとても美味しかったようでw

 

「俺、本物よりこっちの方がいいわ~。」

 

 

 

 

 

 

うな蒲巻きも作ってみましたよ。

これも、なかなか美味しかった。お弁当とかにもいいかもですよ~。

 

 

最後にブログタイトルの

「牛角がフードコートに進出!?」

 

 

 

 

近所のイオンにできたので行ってみました。

 

 

 

 

フードコートなので、あまりクオリティーは求められないけど...。

手軽にガッツリ食べたい時にはいいかもね。

カルビオンリーだとお肉少な目になっちゃうので、豚やホルモンと一緒のヤツの方がいいかもしれません。

 

 

toyama-miiko.com

 

「牛角焼肉食堂」貴方の町のショッピングセンターのフードコートには、ありますか?