2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐGWですね! 今年のみツインタワーです♪

早い方だと、もう連休って人もいるかもだけど・・・ 明日から、GWの方が多いかな? 今年も、大手を振って旅行に行ける雰囲気じゃないし。 特に予定もありません。(いつもだけど・・・) んで、閉園前に、ちゃちゃっと行って来た、砺波チューリップ公園! …

ブルーインパルスが富山県砺波市にやってきた!

先週は、砺波チューリップフェアの初日に、ブルーインパルスの展示飛行がありました。 ブルーは、好きで何度か小松航空祭で見ています。 まさか、富山県の上空で見ることができるなんて・・・。 でも、決算後で資料作ったりと、いろいろしなくちゃいけない時…

日本初?計量ビュッフェのカレー店が面白い!

最近、週末の自炊がおっくうになってますw ダメ、主婦ですわぁ・・・w んで、これが金曜の夕飯(笑) 最近、インスタで良く見かけてた、氷見の「まる甚」の海鮮丼! tabelog.com 一時期、よく行ってたんだけどね・・・。 5年ぶりぐらいかも知れない(笑) 以…

久しぶりに美味しいたこ焼きを食べました!

なんか、またコロナ、コロナと世間は騒がしいね・・・。 富山も、富山アラートやらを発動したらしいw 個人的には、全く普段と変わらないんだけどなぁ・・・そういえば、GOTOイート券の販売も、明日で終了だなぁ。 忘れずに、明日まで買い増ししとかない…

二郎じゃなくて。。。五郎だよ!

今年のGWってどんな感じになるのかな? まだ、TVでコロナ・コロナって騒いでるし・・・ 自粛ムードが漂ってるから、地方の観光地は、それほど混雑することもないのかも? 上の写真は、砺波チューリップ公園のチューリップタワー! 何か、おかしいと思う…

無添加のマヨネーズ美味しいです!

もともと、小さい頃はマヨネーズが嫌いでした。 〇ューピーのマヨネーズは、アタシには味が濃くて・・・。 乳製品があまり好きじゃなかった、せいもあると思います。 そんな、みいこがマヨネーズを食べれるようになったのが 母の手作りマヨネーズを食べてか…

ここは行っておきたい富山の絶景スポット!

今年の桜前線は、あっという間に終わってしまいましたね。 先週末は、いろいろと県内の桜スポットを散歩してきました! もうサクラも見納めかな前撮りの和装のカップルもいたよいい日だった#富山県 #高岡市#高岡古城公園#さくら pic.twitter.com/SnUldsBWgV …

トロトロ系は好きですか?

3月は、いろいろと忙しく、あっという間に終わってしまいましたw 今日から、4月。新年度のスタートですね! 職場の決算月が3月なので、これから経理処理と資料を作るので、少々忙しくなります・・・。 頭を使うと、甘い物が食べたくなります。 いつもは、…