無添加のマヨネーズ美味しいです!

 

もともと、小さい頃はマヨネーズが嫌いでした。

〇ューピーのマヨネーズは、アタシには味が濃くて・・・。

乳製品があまり好きじゃなかった、せいもあると思います。

 

そんな、みいこがマヨネーズを食べれるようになったのが

母の手作りマヨネーズを食べてから!

手動のかくはん機で、サラダ油・玉子・酢・塩でシェイクして作ってくれました。

はちみつなど入れると、コクが出てより美味しくなるかもですね。

 

 

cookpad.com

 

いろんなレシピがあるけど、これが美味しそうだったよ!

気になる人は、手作りチャレンジしてみてね♪

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210409152706j:plain

 

最近、少し(だけ)添加物などの事を気にしています・・・。

ほぼ、気まぐれ程度ですけどねw

 

マヨネーズで安心なのは、この松田のマヨネーズ!

無添加で、素材も厳選されたものを使用して作っています。砂糖も不使用で、甘味ははちみつを使っています。意外と、しっかりとした味です。このマヨに慣れると、他のは変な味に感じてしまいます。最近、ラーメンを食べても異様に、化調が気になったり(凄くつよく感じる)するんです。コロナじゃないけど、だんだん身体に悪い物質を拒絶するようになってきているのかも?

 

で、このマヨネーズ・・・。普通のキューピーや味の素のに比べると、価格が倍ぐらいするんですよね。そこで、砺波PayPayキャンペーン協賛店の、ホームセンターシマヤで買ってきました。20%お得でしかも、398円だったと思う。他のスーパーよりも安い!
買いだめしてきてしまいました。

 

 

 

https://amzn.to/3s4mZec

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210409154750j:plain

 

最近、牡蠣を買ってくると、お好み焼きにすることが多くなりました。

牡蠣フライを作るよりも、手軽なんですよね~。

 

久しぶりに、ホットサンドメーカーを使って、焼いてみましたよ!

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210409155005j:plain

 

お好み焼きの生地の上に牡蠣を乗せて、その上に豚バラを乗せます。

適当に、裏返して良く焼きましょう♪

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210409155116j:plain

 

一人分なら、ホットサンドメーカーの方が、ふっくらと美味しく焼き上がりますよ!

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

このホットサンドメーカー人気あるんですね!
IH&直火対応型なので、使い勝手よさそうですよ。

4月出荷分も、残りわずかになってました。

欲しい方は、急いだ方がよさそうですよ~!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210409155554j:plain

 

こんな感じで、仕上がりました!

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210409155626j:plain

 

んで、話題のスーパードライ生ジョッキ缶!

 

 

buzzstyle-kei.hatenablog.com

 

ブロ友けいたさんの記事で、こんな素敵な新商品があるのを知って、早速コンビニで購入してきたという訳です。

 

 

 

www.sankei.com

 

そして、発売から2日しか経ってないのに。。。

早くも、注文殺到で出荷停止の発表が!!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210409161216j:plain

 

で、またコンビニで買い増ししてきちゃったという。。。

しかも、砺波PayPayキャンペーン、4月31日までだったのに、予定の予算をオーバーしそうだからと、本日(4月9日)で終了になっちゃったw

 

このビールは、砺波PayPayキャンペーンで買ってきたけどね!

きめ細やかな泡で、結構好きですよ!

コンビニに、1ケース売りしてたの買ってくればよかったと、後から思ってましたw

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210407162226j:plain

 

先週末に観て来た、朝日町の舟川べり春の四重奏。メインブログの方で、記事まとめてみました。明日は、夜にかがり火がともされるようですよ。

もう、桜の見ごろは過ぎてると思うけど、チューリップは徐々に咲き始めてて、先週よりも綺麗かもです!

 

 

toyama-miiko.com

 

詳しくは、こっちの記事をみてくださいね!!