2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち着いた雰囲気のはちみつ屋さんのカフェ!上品な味のはちみつが癖になる~

先週の23日の秋分の日。 1年の汚れを落とす、高岡大仏のお身ぬぐいが開催されました。 みいこさん、お身ぬぐいの様子を見るのは初めて! いつも、ある事に気づかなくて終わってから知る事が多かったんだけど、今年は大仏横のアミダコーヒーのクラウドファン…

金沢発!萌え断フルーツ大福食べた事ありますか?

9月は3連休が2回ありましたね。 みなさんは、どこかへお出掛けしたのかな? みいこさん、平日の疲れがたまってるので、いつものごとく近場をウロウロ・・・。 最近、ガッツリ旅行ってしたことないなぁ。 夕飯作る気力全くなかったこの日。それほどお腹も…

古民家で本格的なビリヤニが楽しめるお店!人手間料理こあき (o^―^o)

台風一過。。。 みなさんの地域は、被害なかったですか? みいこさん地方は、いつものごとく「立山連峰」のおかげさまで 特に目立った被害もなく、いつの間にか台風は通過して行ったって感じでした。 と、台風が来てた時はフェーン現象で凄く暑かったのだけ…

通販で「生」餃子が買える!包みたての究極の餃子をお取り寄せ

今回は、お取り寄せグルメの紹介です。 みなさんは、「餃子」お好きですか? みいこさん、餃子大好き。結構な頻度で食べていると思います。 最近は、冷凍技術も進歩していてスーパーの冷食売り場にも、「冷凍餃子」たくさん陳列されていますよね。 なので、…

ハンバーグよりもアタシは「ルリエ」のオムライス・・・

涼しくなったかと思ったら、また夏がぶり返してますねw 8月最後の日曜日。気になるお店があって、金沢へ。 たしかこの辺りにお店があるはずなんだけど・・・ なかなか、目的のお店が見つからないw それもそのはず、夏季休暇中で暖簾が出てませんでした・…

中津川名物「栗きんとん」こんなに美味しいとは。。。

お取り寄せグルメの紹介です!岐阜県中津川って、「栗きんとん発祥の地」だと言う事はご存じですか? 今回、自信を持って紹介したいのが「新杵堂」の栗きんとん! 冷凍で届くんだけど、5~6時間の自然解凍でできたての味が楽しめます。 見た目はシンプルだけ…